ReactTodoアプリ(多分みんな一回は調べて作るよね)

今日は公式ではなくTodoアプリを作ることにしました。
というか、個人情報保護法の三年ごと見直しのためのパブリックコメントを書いてたら開始時間が遅くなっちゃって何勉強しようってなってしまったというのが真相

相変わらずハンズオン形式で作ってます
これ作ったら以前microCMS作りかけてたのをもう一度見て書きなおしてみよう。
ほとんどcssの問題で表示が面白いことになってたからなぁ

今回教科書にしてるのは↓こちら

nextjsではなくviteです。はい。
初めてvite導入してみた。
導入のやり方自体は難しくないな。
それぞれの特徴を調べるのについては自分への宿題にしよう。

ちなみに今日作れたのはTodoリストを登録してリスト出力して、さらにそれを編集できるようにinput[type="text"]の中に突っ込んで出力するところまで
チェックボックスと削除ボタンは明日ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?