第一種衛生管理者 2024年年度 ②

試験日1週間前

流石に焦り始めた1週間前。
とは言えもう見飽きた問題集
ネットの過去問解いてみたりもしていた。
ちなみにこの時点での過去問正解率は8割~9割
何度も解いてるのに満点が取れなかった。
理由としては「勘違い」「問題の読み間違い」
回数をこないしているのに、前回間違えた方を選択してしまう。こんな感じだった

試験当日

試験は13時30分からなので、だいぶ余裕をもって出発
1時間半前に到着。
それなりに(20名程度?)人が居てびっくりした。
ギリギリまでは過去問とにらめっこ。
試験説明の時空席が10席近くあったのには
びっくりした。急用で来られなかったのか分からないが
試験代勿体ない…なんて思っていた。
127名受ける予定だったから
実際120名くらいなのかな?

試験開始


試験時間に余裕があるのは分かっていた為、かなりゆっくり解いていく。
これは自信あるぞ!って問題があるとニヤける
過去問かなりやったはずなのに
選択肢に「はじめまして」がまぁまぁ出てくる
1問にかなりの時間をかけていたら
40問目で1時間経ったとの声がかかった。
ここで終わりたい人は帰って良しだったが
思ったより席を立つ人が少なかった印象
(1番後ろの席だったけど、2割居たかな?程度)
残り4問と見直しを3週

手応えとしては
自信あり 17問
2択までは絞れた 19問
自信なし 8問

何処かで見かけた記事を当てにするなら
自信ありでも1割位は間違えてる(15.3問)
2択は5割は正解してる?(9.5問)
自信なくても1割は正解してる(0.8問)
計25.6問  アウトーーー‼️笑

結果報告は1週間後に……

※追記
手応えの情報この動画からでした
しかも2択の所は特に動画に無かった💦
https://youtu.be/yF7mrj4LP18?feature=shared

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?