ワインセラーとYouTuber の次男

4月に入ってnoteを更新していなかった。下書きで日記をつけていたのだが、それも止まっている。原因は明白である。元カノと音信不通で連絡を全く取っていなかったのだが一度会い、寿司を食べ、スタバを飲み「このまま連絡たらないのもなんかねぇ、、仲良いしねぇ、、」ということになり連絡を取ったり雑談をする中になった。要するに友達に戻った。友達であり元カノ。そこで精神が安定したのか自分の心の中の鬱憤を吐き出す場所としてnoteを使っていたのが止まってしまった。とりあえずただいま。

本格的に予備校の授業が昨日からスタートした。まず一つ分かったことは、予習は大変だけどしっかり予習しておくと授業がとても楽。1時間半の授業が5コマあったのだが追加で後3コマくらい受けれそうな体力だった。その分その日のうちに復習も捗る。予習で貯金を作っておくのが肝心なんだなと気づけて大きな収穫。

さらに予備校講師も粒揃い。とにかくキャラが濃い。1限は映像授業で、やたらと汗染みの目立つ服を着て汗を染み込ませているおじさん先生。いい人なのは分かったよ。

衝撃なのは2限目。長髪ポニーテールにサングラスに柄シャツ。絵に描いたような名物予備校教師の登場。自己紹介のひとつもなくぶつぶつ授業を進めていく。とにかく黒板の文字が大きいし、めちゃめちゃ学歴について話すし、浪人生の心を抉ってくるがなんか面白い。とにかく教えるのが上手い。この数学の授業が楽しみになった。

昼飯を挟んで古文の授業。全身真っ赤の服で登場した50代以上と見られる姉さん登場。初っ端から歌って覚える古典文法なるものをプリントで配ってくれ、顔色ひとつも変えずにみんなの前で歌って教えてくれた。羞恥心をどこかに落としてしまったみたいだ。しかもいい声してて中々歌も上手い。笑いを堪えるのに必死だった。

その後の物理もやけに元気な61歳。マジで40代半ばに見える。授業もわかりやすく、雑談も面白い。友達によるとロックな先生らしい。息子がYouTuberらしい。Twitter見に行ったら色々他の仕事もやってるらしい。人生経験豊富な人の話は面白いので是非たくさん雑談して貰いたい。

一コマ空いて最後は倫政。ザ真面目な先生。ちょっと眠くなったけど、倫政はこんなもんでいいや。

とにかく楽しかった。他の先生を早く見てみたい。授業も学校に比べて段違いに面白いしわかりやすい。これからがんばろか。このやる気はいつまで続くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?