LINEオープンチャットの活用法
プライベートのLINEでは、実は、セールスとか告知とかNGなんですよね。利用規約で禁止されています。一応ね。
宣伝告知などビジネス利用したい場合は、LINE公式アカウントを使うんですけれども、このビジネス利用っていうのも制限がありまして、自社の商品サービスの案内には使えますが、紹介手数料が発生する他社商品サービスの紹介(つまり、アフィリ紹介)には使ってはいけません。
※垢BANする
そんな中、商用利用可能なグループチャット=LINEオープンチャットという存在があります。
LINEオープンチャットに参加するときに、名乗る名前やプロフアイコンを設定できます。このため、通常のグルチャと違って、プライベートのLINE名やアイコンをさらさなくて済むんですよね。
別名・別アイコンでグルチャに参加できるってことです。このため、がぜん!注目度は高いんですけれども。
先日、有料エリアでLINEオープンチャットを見直した、っていう話をしたんですが
ぶっちゃけ、バズ系コンテンツで認知獲得しているひとは、直でLINE友だち追加いただくよりも、いったん、LINEオープンチャットをはさんでからのほうが、良いなと思ってます。
これ、ビジネスモデルとかフロント商品とかにもよるんで、一概に言えないので、参考までに、にとどめておいてくださいよ。
で、本題に戻ると
ここから先は
1,127字
この記事のみ
¥
300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?