見出し画像

2017年アナトミートレイン解剖①

昨年に続き、2017年もトーマスマイヤーズの筋膜への旅に出かけてきました。
今日は移動のみ。昨年は成田からでしたが、今回は羽田からサンフランシスコ→フェニックスへ。
ANAだから安心、っと思っていたらスターアライアンス系でユナイテッド航空に代わってました(^^;)
サービスは一緒だけど、キャビンアテンダントがかなりのベテラン?おじさん、おばさんばかり。日本語通じない。まぁ、料理の種類を聞かれるくらいだから問題はないけど。

料理はチキンか〇〇ってことなんで、チキンに。〇〇はわからなかったけど、横の席の人がパスタらしきものを食ってました。

食事🍽を終えたら軽く眠りましたが、なんとなく一度目が覚めたら寝られず。とりあえず、映画を観て時間を過ごす。
マットデーモンの『オデッセイ』、去年も同じ状況で観たんだけど、他に観たいモノもなく…
って思いながら観てたら、斜め前の少年がアニメ『君の名は』を観てたんで、話題のモノだし観ておこうって感じでみたら、なかなか面白かった。
そうこうしてるうちに強制的に朝食が配られ始める。日本時間では朝の1時くらいだから、全く腹は減ってないんだけど。
マッシュルームか〇〇っと言ってたようだが?
〇〇の説明が全くわからないが、指指して〇〇にチャレンジ。開けてビックリ焼きそば(`_´)ゞ
焼きそばの説明ならヌードル的な単語出さんかいって感じ。

みたいな流れで無事、サンフランシスコに到着。税関が去年より進化し、パスポートを機械に通して、指紋と顔写真は自分で処理することになってました。
一番の驚きは税関職員があまり怖い顔しない事、去年と違ってどうした?手荷物検査場なんか笑顔やったし。ただペットボトルは没収された。

とりあえずスムーズに入国でき、再び飛行機に乗り込み目的地フェニックスへ✈️ここで結構眠気が来て2時間のフライトはあっという間でした。到着して席を立った瞬間、白人のおじいさんが『マスクなんかしてどうした』←予想 みたいな感じで話かけられた。アリゾナでマスクなんかしてる人いないから珍しいかったんかな?

でホテル到着。明日から解剖スタートです。時差ボケがあまりなければありがたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?