帝王賞2022予想

【推奨買い目】
単勝:⑥チュウワウィザード

【推奨理由】
・世界トップレベルの実力の持ち主
・昨秋は骨折の影響もありテーオーケインズには完敗
 - 追い切りの動きからも完調である今ならば逆転可能
・交流重賞の鬼である川田騎手が騎乗
 - 宝塚記念に騎乗馬なく、川田騎手の上半期のクライマックスはここ
 - 他の騎手と比較してG1級での信頼度は高い
  (福永騎手も信頼できるが、今回は騎乗馬の質的に厳しそう)
 - この馬は川田騎手との相性も良い
 - 川田騎手はクリンチャーを蹴ってこちらを選択している
・去年のこのレースは敗退も、明らかに状態が悪かった
 - 昨年と比較してサウジを経由していないこともあり、状態はかなり良い
・枠も真ん中、後入れで申し分無し

【他の上位人気馬を本命にしなかった理由】
[テーオーケインズ]
・とにかく状態面の不安
 - 追い切りの動きも良くなく、松山騎手も辛口のジャッジ
 - 前走もデキは良くなかったが、さすがにメンバーが弱かった
・脚質的に外枠は良くは無い
・去年は圧勝したが今年は良馬場なので同じ走りができるかは疑問

[クリンチャー]
・川田騎手が選ばなかった
 - この馬は川田騎手専用馬みたいな馬
・8歳で上がり目は疑問
・他馬がG1(またはJpn1)を制しているのに対して、
 やや実績が不足している

[オメガパフューム]
・昨年末で引退予定だった馬
 - 全盛期と比較して衰えているのは陣営も感じていたはず
・小頭数で流れが向かない可能性が高い
 - まくって行くかもしれないが、リズムを崩す可能性あり
・3連勝は一般的にかなり難しく、この馬もいつも2連勝止まり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?