タイムフリーが終わる前に♪9の音粋(#キュウオン)「バラカン方式リクエスト特集」2023,1,23つまみ聞き

元マーケッター「インサイト」バラカニングDJとやはりあの人にハンドルを切るDJ2人の音楽トーク番組。bayfm9の音粋(#キュウオン)月曜日。2023,1,23「バラカン方式リクエスト特集」タイムフリーが終わる前に是非お聞き下さい!ここではちょっとつまみ聞き。DJはスージー鈴木(スー)ミラッキ大村(ミ)

スー)寒いですねえ(☆オンエア日は“10年に一度の大寒波”襲来予報週の始め)。あったかくして聞いて下さいね。スージー鈴木です。
ミ)ミラッキ大村です。
スー)3ヵ月に1度のリクエスト特集で去年10月~12月の特集にからめたリクエストを貰っておりますが、今回はピーター・バラカン方式というモノを採用しました。
ミ)はい。
スー)話せば長いですよー。発端はですね。私が良く聞いています、ミッラキさんのお友達?武田砂鉄さんの「アシタのカレッジ」という番組(※TBSラジオ金曜22:00~)を聞いていました。元のリクエストをピーター・バラカンさんが変えて、自分の好みの曲にズラすっていう事がありまして、これはちょっと流行るんではないかと借用しました。ピーター・バラカン氏の足元にも及びませんが、我々スージー・ミラカンがリクエストを頂いておきながら、数センチリクエストをズラして、このズラす事を”バラカニング“と呼びますが(^^;)バラカニングしまして、音楽世界を広げようじゃないかと。
ミ)ズラすとかヒネるとか言ってますけど、要はリクエストをそのままかけないんです。
【21:00台前半 ああ幸宏さん】
スー)ですです。ハッハッハッ。そのズラし方を楽しんでもらえればと思っています。まあリクエストも中々果敢に来ましたね。ありがとうございます。こんなに分かりにくいメタな構造でございますが、たくさん送って頂いてホントありがとうございます。さすが常連さん、音楽通の方々が多い。早速行きまーす。Twitter曽我部剛さんいつもありがとうございます。《「懐かしレーベル特集」(高橋)幸宏さんのT.E.N.Tレーベルって出てないですよね。ちょっとどころか凄く辛いんでTHE BEATNIKS『ちょっとツラインダ』をリクエスト》貰いました。こうなったら欲張ろうかと思ってズラします。高橋幸宏、鈴木慶一が設立したT.E.N.Tレーベルっていうのがキャニオンにありましたけれど、その前に細野晴臣、高橋幸宏がアルファレコードラインに作ったYENレーベル。このYENからT.E.N.Tっていうのが幸宏さんの流れになっております。という事でYENレーベルにズラして、高橋幸宏さん追悼に加えまして、ピーター・バラカンさん本人のラップも入っているという音源があります。スーパーエキセントリック・シアター(※三宅裕司が旗揚げした劇団)の音源、今回2回目ですけど『BEAT THE RAP』という曲をかけたいと思います。バラカンさんのラップ、三宅裕司のラップが入っておると。もちろん作曲は高橋幸宏さんでございましてですね、ボーカルも入っています。ま、幸宏さんの功績の一つでお笑い界への功績、三宅裕司を発掘したと。自らのラジオ番組(※オールナイトニッポン’83)のレギュラーにしたという大きな功績も込めまして。ただ(リクエストした)曽我部さんがT.E.N.Tレーベルと仰ってますので、bayfm交通安全mix(※スージーさんがこの番組で披露した名物mix^^;)以来でございますけれども、スジノmixやって来ました。
ミ)お!
スー)T.E.N.Tレーベルからデビューした、あのラッパーを無理矢理重ねました。これも幸宏さんの重要な功績としてあると思いますね。そのラッパーの方はこう仰っていますね《ああ幸宏さん、自分の最初のレーベルはT.E.N.Tだった。音楽の世界の仲間に入れてくれたのも、笑いのネタを楽しんでくれたのも幸宏さんだった。悲しい》と。いう方が三宅裕司の次にラップします。題しまして、スーパーエキセントリックシアター、このアルバム自体YENレーベルから出てるんですよね、スーパーエキセントリックシアター『BEAT THE RAP』YEN& T.E.N.Tレーベルmix!
♪スーパーエキセントリックシアター『BEAT THE RAP』YEN& T.E.N.Tレーベルmix!
スー)高橋幸宏・ピーター・バラカン・三宅裕司そして入って来たのはいとうせいこうさんですね。
ミ)はい。
スー)重ねましたのは「BODY BLOW」いとうせいこうっていうアルバムがT.E.N.Tレーベルから出てまして、先ほどの《ああ幸宏さん》というTweetはいとうせいこうさん。だから三宅裕司を発掘し、いとうせいこうの音楽を発掘したという意味でも高橋幸宏という人の功績が大きいかなと。別にそういう特集でもないんですけど、リクエストも幸宏さんがらみのものが多かったんで、これは耳を傾けようじゃないかと。今のズラし方がどうでしょうねカーブくらいだとしたら、次はもうちょっと寄り添ったスライダーくらいかなと思うんですけど。Twitterのっぽさん《「とめきめメモリアル特集(ブレイク)」》言い間違いに注意フフフッ。とめ・きめブレイクですね。そういう曲をリクエストするのは難しいと思うんですけど、ワーッと並べて頂いて。『蒼氓』山下達郎 、ミカバンド(サディスティック・ミカ・バンド) 『タイムマシンにお願い』ピチカートファイブ…。やっぱりミカバンドだろうと。『タイムマシンにお願い』は有名かなと。♪ズッ!チャー不思議な夢と~これ1回かけましたんで。よく考えたら高橋幸宏さん在籍したミカバンドって、割と“とめきめ”
多いかなと思ったんですよ。いろんな“とめきめ”ブレイクがありまして、今日は同じアルバム「黒船」に『どんたく』っていう曲があります。このブレイクが面白いんです。歌い出しの寸前にブレイクするんですけれども、そこでジッパー、チャックをチャッ!で上げる音が入ってるんですよ。クリス・トーマス(※ピンク・フロイドらを手掛けた音楽プロデューサー「黒船」のプロデュースに招いた)がやって来て「明日みんなGパンはいて来い」って言って一気にホイッ!って上げたっつうんですね。その音が入ってますね。だからまあ、フフッあのおしゃれな幸宏さんがジーンズのジッパーをキュッ!と上げる姿を想像すると楽しいんです。あとねえ、聞いて頂きたいんですけど、ドラムスがホントにいい音で録音されてるんですよ!’74なのに。だから高橋幸宏という人の幸せな部分っていうのは、もうホントにこんだけ素晴らしいミキシングでドラムスを録音してもらったのは、やはり彼の実力でラッキーだった部分かなと思いますね。という訳で『タイムマシンにお願い』から数センチズラしまして、同じアルバム「黒船」から、素晴らしいドラムとジッパー聞いて下さいね。
♪サディスティック・ミカ・バンド『どんたく』
スー)いやあいい音だなああ。
ミ)幸宏さん22歳の時ですね。
スー)若い!みんな20代だあ。まだまだ来ております。やひこ・かくださんヤッヒーさんいつもありがとうございます。《バラカン方式リクエスト、YMO『中国女』》これはミラッキさんも大好きな。
ミ)はい、ファーストですね。
スー)もう、『中国女』かけようと思います。ストレートなんですが真っ直ぐですが少しズラそうと思います。アコースティックVer.があるんですよね。YMOファンならみんな知ってる「‘80,4,23の事件」。
ミ)フフフフッ。
スー)武道館でシュールな余興とかしてて、演奏しなかったんですよね。そしたら観客からいろいろヤジが飛んで「演奏やれ!」とか言われて、坂本龍一が切れて「ぶっ飛ばすぞこの野郎」って言ったっていう。フフッ。
ミ)幸宏さんは「ちゃんと聞きなさーい、後でやるんだから」と言ったという。フフフッ。
スー)という事件がありまして、そん時のデモテープって言いましょうか、関連の音源だと思うんですけど。幸宏さん作曲『中国女』をアコースティックでやってる音源がありまして、それがアルバム「YMO GO HOME!」に入りましたんで。私リアルタイムで聞いて感動したのは、テクノがアコースティックでできるんだと。だからYMOとアリスは全く別のジャンルだと思ってたんですけど「あ、音楽ってのは繋がってんだ」という事で当時エライ感心した記憶があります。次は村ちゃんさんから、たくさんリクエスト貰いました。《「懐かしレーベル特集」ELECレコ―ド海援隊『節子への手紙』の演奏がサディスティックスだ》と。私知らなかったんですけど。聞いてみたいんですけど、サービス精神旺盛に、じゃあ高橋幸宏を核にしてサディスティックスもありYMOもあり、なんとNOBODYも付いて来るっていう演奏メンバーの曲があるんですよ。
ミ)豪華!
スー)皆さんよくご存知の、矢沢永吉『時間よ止まれ』は、幸宏、後藤次利に坂本龍一&矢沢永吉そしてギターはNOBODY(木原敏夫)と。ここまで来たらもう満貫だろうと。という事でアコースティックver.YMO『中国女』をからめて、矢沢永吉の豪華絢爛なバック『時間よ止まれ』
♪イエロー・マジック・オーケストラ『中国女/LA FEMME CHINOISE(ACCOUSTIC VERSION)』
♪矢沢永吉『時間よ止まれ』
スー)坂本龍一を呼びながら、フフ教授色が全く無いキーボードプレイハハッ。
高橋幸宏さんシリーズものでございましたね。10時台1曲目クイズでございます。かなり曲がマニアックなので、わかりやすくヒントを歌いながらしたいと思います。エコーお願いします。♪ま~だま~だ頑張るぞッ!スカパ~ラと~。この曲甲斐バンドもカバーした~。イミ~ダペプチドでぇ~。ハハハハッ。
ミ)大泉洋さんのモノマネではないですよね。大泉洋さんもよく。
スー)ハッハッハッハッものすごーく恥ずかしい。スカパラですよ。
 
【ミラッキ・バート バラカンさんは絶対かけないこういうズラし方じゃない】
スー)フフッ、我々先程のYMOのイベントの話で盛り上がっております。
ミ)Twitterで青ちゃさんが《坂本龍一さん、そんな乱暴な言葉遣いする人なの?》と。
スー)フッフッフッ。
ミ)若かりし坂本龍一さんという事やいろいろ調べてみて下さい。
スー)それは多分YMOカルトQの世界だと思いますね。3ヵ月に1度のリクエスト特集バラカン方式、このゾーンは恐らくYMOカルトQでピーター・バラカン氏を知ったとおっしゃるミラッキ大村さんの選曲でございます。
ミ)そうなんです。私はまずこちらから行きます。やひこ・かくださんイオン千葉ニュータウン店さんmoonyさんから頂きました。杉真理さんゲスト《Mr.Melody特集》で松田聖子『雨のリゾート』リクエスト。こうも聖子さんにリクエストが来ると、明菜ちゃんをかけたくなる。ズラして。かぬまさんTwitter《’90特集中森明菜『二人静』リクエスト》これはこれでズラせないかと。そしてこの曲のカップリング『忘れて』作曲が羽佐間健二。
スー)フフフッ、これはビートルズファンならピンと来ますよね。
ミ)ビートルズの曲、エリナー・リグビーで、あってますか?ビートルズおじさん。
スー)ハハッおじさん言うなー!ハハッ。Father McKenzieっていうね。
ミ)この歌詞の中にFather McKenzieが出て来ると。
スー)ハハッおじさん⁈おじさんですけど。
ミ)それをもじって羽佐間健二、誰かと言うと音楽プロデューサー川原伸司さん作曲家としては平井夏美という名前です。でこの羽佐間健二という名前をつけたのが杉真理さん。
スー)ハハハッ繋がったー。(☆遠すぎません?^^;)
ミ)で、明菜で杉さんの要素が入っているハハッという所でかけてみたいと思います。’91。
♪中森明菜『忘れて』
 
☆「長い音-1グランプリ特集」孤独な散歩者さんTweet《小野正利『You’re theOnly…』愛しているのさー4秒伸びてたのさー》好きな曲にズラす。’93,2発売。’93-4年ぽい。
♪小野正利『Forever My Love』
☆「音粋紅白」ミラッキさんがそもそもかけようと思っていた曲。
♪BEYOOOOOONS『虎視タンタ・ターン』
☆アイドルが続く「’90特集」高野寛バラカン変換
♪アイドルネッサンス『べステンダンク』
☆「アジアの純真特集」結局ミラッキさんが激推しするあの人の曲に^^;。
♪吉澤嘉代子『ニュー香港』
ミ)本家バラカンさんを聞いてる方から「こういうズラし方じゃないんだよなあ」という呟きが。
スー)ハッハッハッすいません!砂鉄さん助けて。フフッ。
ミ)さて10時台1曲目クイズ、正解者はいたんでしょうか。
スー)はい!いました!
 
【22:00台前半 奇跡!リスナーとの共同作業・音楽界の荻上チキ^^;】
スー)メール来ておりますサリィさん《今日の特集YMOや幸宏さんのソロやユニットをかけていたら、おそらく聞くのをためらっていたと思います。…幸宏さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。お二人の声が聞ける月曜、とてもほっとするのです。これからも楽しみにしています》と。幸宏さんのソロとかかけないでおこうと思った訳ではないんですけど、結果的にはイイ感じで聞いて頂いてありがとうございます。特急コリドーさんからは《バラカン方式の意味が分からず。やっとこういう意味だったんですね》と。そしてクイズでございますけれど、たくさん正解。凄いですね、よく皆さんこんな曲知ってるなと。
ミ)ハハだって歌いながらヒント出してたんですから。
スー)甲斐バンドがカバーしている小林旭スカパラっていうのは、そう簡単ではなかったと思うんですけど、今までで一番多かったかもしれません。この方正解ステッカー当選でございます。ラジオネームどら焼きさん。《モノマネ聞いた時は加山雄三かとおもったんですけど、ミラッキさん大泉洋発言とイミダペプチドで小林旭だと思い、スカパラを絡めて東京スカパラダイスオーケストラと小林旭がコラボした、「アキラ節」という2曲目に入ってる『ダイナマイトが百五十屯』かなと予想します》大当たり!ありがとうございます!完璧です。素敵なステッカーを差し上げます。その曲がどういう経緯かと言いますと、どら焼きさんTwitterでありがとうございます。あっ!この人のリクエストから来て。でも、この曲かけてないから。(☆あまりの偶然に興奮するスージーさん)凄い!これは何という事だ!どら焼きさんが自らのボールに来た変化球を打ったんだ!
ミ)ハハハハッ!なにそれ。
スー)説明しますよー。ややこしくなってますよー。どら焼きさんからこういうTwitterが来ました《「音粋紅白」関連でスージーさんが2023年Ado一色の夏に一つ加えるのなら、とコラム語っていた東京スカパラダイスオーケストラ『Free Free Free feat.幾田りら』をリクエストします。そっから、僕の所からじゃないと虹は見えないと歌う『シンデレラボーイ』にバラカンしてくれるのを切に願う》と。何かと言うと「僕の所からじゃないと」云々というのはSaucy Dogの人(石原信也)をゲストで迎えたスカパラの『紋白蝶』という曲なんですよ。この方何言ってるかと言うと、『Free Free Free feat.幾田りら』のスカパラのコラボレーションをリクエストしておきながら、Saucy Dogの方のスカパラとのコラボ『紋白蝶』にズラしてくれと言ったんです。こっから私が深読みをしました。これは私が昔やってたマーケティングの仕事で「インサイト」っていう言葉を使うんですけど、本当に心の中で欲しいものは別にあるっていうのを「インサイト」って言うんですよ。僕がインサイトを発見したのは、幾田りらといいSaucy Dogといい、おそらくどら焼きさんはスカパラをバックにした高音ボーカルが好きなんじゃないかと。
ミ)ああ、なるほどなるほど。
スー)という事は、’96「アキラ節」っていうアルバムで小林旭という超高音ボーカルとスカパラがライブやってまして、これ絶対どら焼きさんが好きかなと思ったら、本人が当てた。えーっとねぇ、マッチポンプ。
ミ)ハハハハハッ。
スー)もう、ホントに以心伝心テレパシーでどら焼きさんと私の共同作業でございます。大当たりという事で素晴らしいステッカーを差し上げます。聞いてみましょう。声、高いでっせー。
♪小林旭&東京スカパラダイスオーケストラ『ダイナマイトが百五十屯』
スー)どら焼き恐るべし、どらやキング。フフフッ。
ミ)自分でクイズ出して自分で答えたみたいになってる。ハハッ。
スー)この番組どら焼きさんの番組じゃないですか。ハハハッ。Twitterへっぽこさんが《自分で打った大飛球を自分でフェンスによじ登って捕球するようなもんだ》と。ハッハッハッ。
ミ)確かにねハハハッ。
スー)(クイズヒントで)モノマネでスカパラって聞いて「あ、俺だな」と思って「あーいやいやそれとは関係ないな」小林旭にも詳しいと。さすがどら焼きさんすばらしい、ありがとうございます。我々からはステッカーしか差し上げられませんが、野球殿堂入りに近い功績だと思います。
ミ)フフフフッ。
スー)まだまだ来てますよ。にしんこさん《バラカン方式とめきめメモリアル特集リクエスト蘭越ジミー『呆阿津怒哀声音頭』》リスナーの皆さんなんのこっちゃかもしれませんが、これは何かというと大瀧詠一アルバム「LET’S ONDO AGAIN」で布谷文夫が歌ってます。『What’d I Say』というレイ・チャールのとても有名な曲がありまして、それを音頭にいているんです。《バラカンさんはこのアルバムがとてもお好きなようなのでリクエストします》と。非常にバラカニーなリクエストではあります。でここも「インサイト」掘りますと、あ、この方は日本人によるレイ・チャールズ『What’d I Say』のパロディがお好きなんだな。で恐らく、にしんこさんは既に『呆阿津怒哀声音頭』のアルバムは持ってらっしゃるだろうと。なので日本三大『What’d I Say』パロディの、残り二つ両方とも差し上げようと。
ミ)素敵なプレゼント。
スー)ここでメンタンピン揃いました。両方ともライブです。この3つでにしんこさんは喜んでくれるのではないかと。
☆知る人ぞ知る・関西方面だけ?意外な拓郎ちゃん。
♪誰がカバやねんロックンロールショー『ハライセ』♪吉田拓郎『わっちゃいせい(WHAT I SAY)』
☆夢の浮橋さん田舎ンポップ特集リクエスト・ウインズ平阪『情熱をなくさないで(Joshin Ver.)』スージーさん知らなかった関西CMソング。関西限定CMソングの素晴らしさを関東に問いたいのではないかと思い、ちょっとだけ関東でも話題になった曲へズラす。出町柳は京阪電車終点駅。そこから大阪方面へ行く京阪電車路線を歌っている。2003年曲。中之島ゆきはある有名な女優。ナンシー関曰く「女のプロ」^^;(☆正確には《日本屈指の「女のプロ」©町山広美)》
♪中之島ゆき『出町柳から』
スー)中之島ゆきさんの正体は三浦理恵子さんでした。たくさんリクエスト貰いましたのが、1990年特集のユニコーンです。
ミ)いーっぱい来てますね。
スー)いつもありがとうございます。沖縄のうーさんれいなさん『働く男』、みんなね『働く男』好き過ぎ!33年前ですか。私も好きだったです。『スターな男』も好きだったですね。男シリーズ。ただね、ミラッキさんね。時代変わったんですよ。‘90ってバブル最後の年ですよ。
ミ)はい。
スー)今はもう働き方改革なんですよ。社会派の私としては、音楽界の荻上チキと言われてる(⁈^^;)私としてはですね。
ミ)ハハハ。
スー)時代の変化を掴まないと。働き方改革という事はもう『働く男』の時代ではないんですよ。自分から仕事を休む男がイマドキです。
ミ)ああいいですね。
スー)「ケダモノの嵐」にあるじゃないですか。全然話題にならない、めっちゃビートリーな男シリーズ。フフッ『いかんともしがたい男』。
ミ)ハハッいっぱい作ってるな「男」。
スー)男シリーズの中で最もイマドキ。荻上チキが自信を持ってお勧めしますね。さあ聞いてみましょう。イマドキですよ。
♪UNICORN『いかんともしがたい男』
スー)この曲が好きな私は、そうです私がビートルズおじさんです。フフッ『I am the Walrus』『Revolution9』『I’m Only Sleeping』いろんなモノが入ってますね。という話がしたくなる曲ですね。これですよ!今2023年は。『いかんともしがたい男』。
ミ)定時で帰りそうですね。
スー)ハッハッハッ!てかもう、仕事休んでますからね。という訳で、かなり飛ばしましたけれども、一応リクエストした方の気持ちに応えていると幸いです。応えてなかったら、ごめんなさい。フッフッ。
ミ)フフフッ。
スー)3ヵ月に一度のリクエスト特集バラカン方式・バラカン変換・バラカニング。ラストはどんな捻り方をするのでしょうーか。
 
【ラストパート・あの人の推し曲・ついにナックル・撒き餌】
スー)いろんなズラし方フフッ、やって来ましたけれど、なんとか10時半まで来ましたね。まだまだありますよ、最後まで駆け抜けたいと思います。泥酔天使さん《「’90代特集」10/31放送6曲目RCサクセション『I LIKE YOU』カバーでのんちゃん》昔の能年玲奈さんですね。《のんちゃんの『I LIKE YOU』リクエスト。最近では音楽だけでなく映画監督など多方面での活躍が目立つようになりました。このままもっと露出が増えるといいなと思います》インサイト発掘しますと、この方はのんちゃんのファンでもあり、RCのファンではないかと。という事はのんちゃんが好きなRCの曲をかけるっていうのが、正攻法かと思いました。河出書房新社「I LIKE YOU忌野清志郎」って本を私持っておりました。のんちゃんが選んだ忌野清志郎3曲というのがありまして、矢野顕子&忌野清志郎『ひとつだけ』RC『ドカドカうるさいR&Rバンド』なんですが、この2曲はかけてんですよ。なので3つ目にのんちゃんが選んだRC『Sweet Soul Music』をかけようと思います。もう1曲行きます。薄いミント―ティーさん《懐かしレーベル佐藤奈々子、ジューシィ・フルーツ、山下久美子…そしてオリコン最高11位でサザンオールスターズ『Tarako』》。
ミ)11位なんだー。
スー)『Tarako』は英語の歌詞ですから。この方は桑田佳祐の英語の歌が聞きたいんだという事で、ほぼまっすぐなスライダーなんですけど、B面に入ってました『Japaneggae』の英語版。『Japaneggae(Sentimental)』って言うのがありますんで、私の自前ドーナツ盤からデジタル化してお届けしたいと思います。まずはのんちゃんがRC『Sweet Soul Music』を推す理由が本に書いてましたんで、読み上げます。《3曲目はなんかガッタガッタとかグチャグチャっていうかガッガッとかっていっぱい言ってる曲で。えーっと『Sweet Soul Music』。》じぇじぇじぇ。
♪RCサクセション『Sweet Soul Music』♪サザンオールスターズ『Japaneggae(Sentimental)』
スー)というように私はツーシームとか真っ直ぐだとかスライダーとかあまり大きな変化球投げなかったので1曲だけナックル投げていいですかね。
ミ)お。
スー)Twitterかのまさん《バラカン式リクエストオリコン11位特集で原田知世『時をかける少女』》これが’83年間オリコン11位なんですって。ちょっとナックルを1曲だけかけさせて下さいね。
ミ)どうぞどうぞ。
スー)この方は多分ね、九州出身の美女の高くて細い声が好きなんではないかと。
ミ)はあ。
スー)あとね、原田知世&ユーミン『時をかける少女』に加えて『ダンデライオン~遅咲きのタンポポ』も多分お好みなんではないかと。タンポポ好き。という事は恐らくこの曲も好きだと思います。福岡出身シンガーソングライターのイノトモさんが歌う2000年『タンポポ』っていう曲があるんですけど、原田知世感もありフリッパーズギター感もあってイイので、かのまさんに強くお勧めしたいと思います。ミラッキさんも好きなんじゃないかな。
ミ)初めて聞く。
スー)タンポポの綿毛が風に舞って、ナックルボールのように落ちて行きます。
♪イノトモ『タンポポ』
スー)孤独な散歩者さんの3回目のリクエストに応えたいと思います。なぜこんだけ、略して孤独さんを接待するかと言いますとね。孤独さんがですね、TBSラジオ「アシタのカレッジ」にメール送って頂き、武田砂鉄が読んだんですよね。この番組の事とバラカン方式やってる変わった番組ありますよっていう話で。という風に宣伝にも助けてもらったので接待したいと思います。孤独な散歩者さんありがとうございます。で、リクエストをバラカニングしたいんですけれども、基本的に邦楽曲リクエストがバーッと並んでいて、フフッ1個だけ《とめきめ特集》でレッド・ツェッペリン『Good Times Bad Times』って書いてて、こーれはなんだろうーと思ったんですよ。ちなみにメールずうとるびから始まるさん《バラカンさんはレッドツェッペリンが苦手だったと思うのですが》と。《明日開催されるスージーさん主催のパープル対ツェッペリンのライブ盤鑑賞会は盛り上がりそうですか(1/24南青山BAROOMにて)》と。
ミ)フフフッ。
スー)やりますよ!寒中ジミーペイジ大会!雪の中を!で、孤独さんのラインナップ見てて、全部邦楽で1個だけ、ハハッそれもレッド・ツェッペリン『Good Times Bad Times』てのは、僕は絶対狙いだと思ったんですよ。という事はこれは自分の好きな曲は別にあってズラしてくれと、これは引っかけ設問じゃないかなと思って。さすがの私もレッドツェッペリンかける勇気はないです。そこで考えに考えて、私の知る範囲では佐野元春のファーストアルバムに『グッドタイムズ&バッドタイムズ』という曲があって、孤独さんはこれを聞きたいんじゃないか。撒き餌でレッドツェッペリンを出して来たんじゃないかと。明日のイベントも含めて。
ミ)ハハハッ。凄いな将棋みたいになって来た。
スー)ハハハハッ。まあ、いい事も悪い事もある2023年かもしれませんけど、ここはひとつデビューアルバム佐野元春の若い声聞いて元気出そうじゃないかと。恐らく孤独さんはこれの為にレッドツェッペリンっていう撒き餌を振ったんじゃないかと、そこを信じて孤独さんの想いに応えたいと思います。レッドツェッペリンではなく、佐野元春1980年「BACK TO THE STREET」から『グッドタイムズ「&」バッドタイムズ』
♪佐野元春『グッドタイムズ&バッドタイムズ』
スー)リスナーの気持ちを呼んでみましたが、読み間違えたかもしれません。読み間違えてなかったら嬉しいなと思いました。ありがとうございました。これからもやって行きたいと思います。グッドタイムズ・バッドタイムズ頑張って行きたいと思います。来週は今年で100年の小田急電鉄
《小田急沿線特集》。来週は小田急に詳しいミラッキさんが3/4選曲するミラッキ回です。なので私のパートは9時台後半。小田急をトコトン語って行こうじゃないかと思っています。Good Times Bad Times頑張りましょう。
===終了===
 
★みにょん:リスナーが何度リクエストを出しても出しても無断になるシーシュポスの音楽番組。それでもリスナーはスージー・ミラカンのズラしに全幅の信頼を置き、全身を預け山のようなリクエストを出します。静かに穏やかに高橋幸宏さん追悼をベースにする選曲の素晴らしさ。いつも通り自分の好きな曲にハンドルを切る選曲。マーケッター「インサイト」選曲。リクエスト回がマンネリ化、組織化しない為の楽しいこじらせ回でした。追悼で始まりこれからの1年Good Times Bad Times頑張りましょうとエールを送って終わる。“どーかしてる”リスナーへ愛を送ってくれました。
 
☆来週(1/30《小田急沿線特集》ミラッキ回)
☆サイン入りステッカー:シェア大賞・おただま7号さん:なぞかけ大賞・ばらーどキリンさん  

いいなと思ったら応援しよう!