見出し画像

「境界線」に関するご質問:前期のフォームは締め切りました。

皆さん、お元気ですか? 私(中村佐知)はこの冬は、前期の講座の録画と、後期の準備に励んでおります。

この講座の前期では、「境界線の10の法則」をもとに、境界線がどういうもので、私たちの生活の中でどのように働くのかを見ていきます。そして後期では、実生活に即した例をとりあげながら、より具体的に見ていきたいと思います。特に、自分自身の問題や神様との間の境界線、夫婦間、子育て、職場や教会や友人関係といった、様々な場面に現れてくる境界線問題を取り上げる予定です。

そこで、より具体的に見ていくにあたり、境界線に関する皆様からのご質問を募集したいと思います。
前期が始まってから、講座を受講する中で出てくるご質問もあると思いますし、それとは別に、今すでに感じている境界線に関わる疑問や悩み、「私の生活の中にあるこの問題は、境界線が関わっているのだろうか? だとしたらどう対応したらいいのだろうか?」といったご質問もあるかもしれません。

お寄せいただくご質問のすべてにお答えすることはできないと思いますが、なるべくカバーしていきたいと思っています。(また、個別にお返事することはありませんので、あらかじめご了承ください。)

フォームからお寄せください(匿名で結構です。個人が特定されないようにメールアドレスも収集いたしません)。

ご質問は、講座の開講に先立ち、今からお寄せくださってかまいません。もちろん、講座が始まってからでも結構です。お待ちしております。

中村佐知

(注:前期の質問フォームからの受付は終了しました。これ以降は後期のフォームから後期の受講期間内にお寄せください)

運営補助費として、心からの感謝とともに大切に使わせていただきます。