スクリーンショット_2019-12-08_23

講師の中村佐知さんから:ご挨拶

 皆さん、こんにちは。今回の講座を担当させていただく中村佐知です。
この講座では、「境界線」を、霊的形成の観点から見ていきたいと思っています。
 霊的形成の観点から見るとは、人間関係やその他の問題解決のためのライフスキルとしてではなく、私たちが「キリストに似た者」「神のかたちに造られた者」という本来の姿に形造られていくときに、回復され、また発達していくものとしてみなす、ということです。
境界線の機能や、それが人間関係や日々の生活にどのようにかかわっていくのか、詳しく見ていく予定ですが、私たちをキリストに似た者へと変えてくださる神様の視点、神様の助けを絶えず念頭に置きながら取り組んでいきたいと思います。
その一環として、霊的修練の実践も学びの中に取り入れていきます。

日々の生活の中で、また他者との関係の中で、私たちがより「キリストに似た者」へと変えられていく助けとなるように、主が今回の学びを導いてくださるよう祈っっています。

お申し込みは下記からどうぞ!


講座のご案内動画(↑)もどうぞご覧ください。2020年2月12日の開口を目指して、制作・編集が進められています。お祈りいただけると感謝です。

この続きをみるには

この続き:0文字
この記事が含まれているマガジンを購入する
本を読むだけでは、わかりにくい「境界線」。具体例をあげつつ説明していきます。前期では、まず境界線の10の原則をご一緒に学びましょう。聖霊に働いていただきやすくなるように「霊的修練」も毎週ご紹介します。

境界線とは究極的に 「自分はだれか、どういう存在か」ということに関わるもの。 健全な境界線の発達、回復とは、単なるライフスキルの習得で...

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

運営補助費として、心からの感謝とともに大切に使わせていただきます。

ありがとうございます!主の祝福をお祈りいたします。
23
Grace-onlineは、immanuel ebooks(説教動画編集制作、キリスト教電子書籍制作、e-Learningのコンテンツアドバイス、制作)のe-Learning部門です。noteでも展開することになりました。http://grace-online.jp/