見出し画像

新時代の女性のライフスタイルと時代に乗るチカラを始めるきっかけ②

前回のつづきから…

なぜ「新時代の女性のライフスタイルと時代に乗るチカラ」なのか?

きっかけはいくつもあるんですが
やっぱり大きかったのは
✨Mrs.Globe世界大会で出会った
 世界の代表たちとの出会い✨

彼女たちは
とにかく「自分が好き💗」
とっても「自分を大切」にしていて
自分がHappyであることが
周りをHappyにする!と信じているんだと
わたしは感じたのです。
はい!強く感じたのです!

「自分を大切にできる」って言うことは
例えば
・自分が何に対して心地よさを感じるのか?
・反対に何に対して不快感を感じるのか?
みたいに
「自分を理解している」ことなんだと思うのです。
自分にしっかり向き合って
自分を理解して、そこに素直に生きてる。
積み重ねた経験もあるから自信も半端ない!
(もしかしたら積み重ねてきた事を自分で認めてるから結果経験に変わってるのかもしれない)

チャレンジし成長しながら
自分らしく生きることが
こんなにも周りにプラスの影響になるんだって
改めて感じたのです。

そして自分が満たされているから
周りにも優しくなれるし、
相手が今何を必要としているか理解しようとする。

こちらはMrs.Macaoが貸してくださったドレス👗

ファイナルの野外ステージは
夜に行われるから光るドレスが良いと
自分のドレスを貸してくれた。

彼女の一言は今でも忘れない。
「JAPAN。あなたの選んだドレスもとても似合って素敵。
このドレスを見て。どう思う?
実はわたしはファイナルステージ用のドレスを2着持って来たの。
きっとあなたに貸すために2着持っていたのね。
JAPAN。これは神様からのギフトだわ。
あなたが気に入ってくれるのなら
是非来てちょうだい」

優しさに触れて
涙が溢れて止まらなかった。

きっと自分のドレスを持って
下を向いていたわたしを見ていたんだね。

ダンスが得意な代表はダンスを
ポージングが得意な代表はポージングを
パソコンが得意な代表はスピーチ用の動画作成を
お互いのドレスを着せあったり
なんて美しいの!と褒めあったり
目が合えばスマイルとウィンク。
自分の出来ることをそれぞれが率先し行動してました。

新時代の女性像って
こういう人たちをいうのではないかなって思ったんです。

だから
まずは自分を知る、理解すること。
そして大切な人、モノ、ことを大切にすること。
そこから
どうしていきたいかが生まれる。

時代が大きく変化していく今だからこそ
古い考えや固執を捨てて
どうありたいか?で生きる
女性の新しいライフスタイル(生き方)を
自らクリエイトしていく時代ではないかと思い

その生き方を子どもたちが見て
「大人になるって楽しそうじゃん」
そう思ってくれたら良いなと思ってます。

1人じゃできないから
みんな集まれー!って
価値観の合う仲間大募集してます💗