見出し画像

身体を労る日に思う

年末・年始は
31日まで忘年会
年始の家族との時間

美味しいもの食べて笑って

楽しいんだもん♬

それはそれよね!

ただそれは
そのままウエストのラインに出るのね💦

キュッとクビレていたはずが
緩やかなカーブへ

って

表現は綺麗だけれど
要するにクビレがなくなってるってこと(笑)

身体って正直ねぇ〜

そして
身体のことでちょっと自慢したいことがあるの❗️


洗面所の鏡に自分の身体に目をやるでしょう
視点はお腹のあたりだけど

そうすると
今日の体重がだいたいわかるの

それも100g単位で❗️

今日はこれくらいかな?
思うと大抵当たってるの〜

我ながらスゴイって思っちゃった。


何が言いたいかと言うと!

私の自慢話ではなく

身体へ意識をむけ続けるって大切ってこと♡

常日頃から意識を向けていると
当然のように変化に気づきやすいし
何より自分を知ることができる。

イコール
自分のありたい姿から外れた時
(私もまだまだ50%程度ですが!)
ズレる前に戻しやすいということ!

こんなこと言うと
『え〜』って声が聞こえそうだけど

それが自分のあるべき姿だと決めてるから
戻りやすいと思う

身体は意識が創る(^^)

私はそう思っている。


ってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?