見出し画像

ハッピーに過ごすため 時には…

紫陽花がキレイに色づきはじめましたね〜

雨の季節の到来のお知らせ


今年は
誕生日に可愛い傘をいただいたので
雨の季節が楽しみなんだ🎶

うふっ♡

ハッピーに過ごすために
大切なアイテムなのだ!


さてさて
今日は女性ならではのお話?

いやっ
歳を重ねてきたからこそのお話


私は
3ヶ月に1回 婦人科に定期的に
診ていただいています。

一昨日はその日

何をしに行くかというと
膣・子宮の状態をチェックしてもらうためなのです。

婦人科って
女性の皆さんはお分かりだと思うけれど
出来ればいきたくないところ💧

でもね!
これも私を大切に
ハッピーで過ごすため♡


幾つになっても女性でいたい
気持ちは変わらず持ち続けているんだけれど

身体は変化をしていく
それに抗うわけではなく

上手に歳を重ねながら
自分思いを大切にしたいと思う

ただそれだけ


どこかで病院に頼ることを拒否する自分もいるけれど

自分の大切を大切にするためには
頼れるものは頼ろうと決めたの


それには訳があったするんだけどね〜



男性のことはよくわからないけれど…

歳を重ねることによって起こる
自然な身体の変化とのつき合い方

とっても大切

ただ
これってなかなか言いにくかったりするのかな?


こうして病院に行ったことを書くことすら
「どうしようかな?」立ち止まったもんね〜


大したことではないけれど

人知れず疑問を持っていたり
相談することができないことって

ない???


そんなことも気兼ねなく話せたり
意見を交換できる場あるといいんじゃないかな?


そんな思いも込めて
5月から小さな小さなコミュニティを作ってみた。

ヨガとクリスタルボウルヒーリングを中心に
心と身体を自分でハグハグする時間と

安心して「気になりごと」を話せる場

よかったら
覗きにきてね〜

5/31 21:00〜
今回は新月直前ということで
ヨガは月礼拝
新月ならではの願いを胸に
たっぷりクリスタルボウルを聴く

予定しています。

ご希望の方は
メッセージくださいね!

体験として
無料でご参加いただけます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?