見出し画像

クリスタルボウルのこと

一年の中でも良い日とされる日が
年に数日あるよね!

何かをはじめたり
のちに記念日となるのであれば
良き日にしたいと思うのは自然なことだと思う

でも
そんなことを意識せずとも
『あっ!そんな日だったね!』

意識せず選んでいたのがこの日ということも
多々あったりしない?

数日前もそんな日だったの

素敵女子のクリスタルボウルレッスンの初日✨


意図してこの日を選んだわけではないけれど
天赦日で一粒万倍日で天恩日
一年の中でも最強と言えるようなスペシャルデー

そんな日を自然と選んでいたのって凄いな〜

レッスン初日に選んだ彼女
尊敬!!!

クリスタルボウルは
こちらがが選ぶのではなく
クリスタルボウルに選ばれるといいます。

っということは
そんなスペシャルな日に
クリスタルボウルから呼ばれたということ✨✨✨

遥か昔からこの地球上に誕生し
長きにわたり生き続ける水晶に選ばれるって
とても貴重なことのように感じているの


ここから
クリスタルボウルのこと語りますよ~

クリスタルボウルは名前の通り
クリスタル(水晶)でできたボウル型の
癒しを目的として誕生した楽器なのです。
よくガラス?って聞かれるけれど

水晶99.99%なのです!!!

100%と言わないのは
自然のものだから不純物がもしかしたら
混在しているかも?ってことなんですって

その水晶でできたクリスタルボウルを
スウェードが巻かれたマレットをつかって
音を出していきます。

クリスタルボウル
一言でいうと不思議ちゃんです。

なぜ不思議ちゃんかというと・・・

聴くことで理由なく涙が出たり
短い時間のなのにスッキリしたり
音が耳でなく身体の内側から広がったり
上がらなかった肩が上がるようになったり

本当に色々なことがあるの

身体にのせてのヒーリングでは考えることをさせてくれない
なんて言葉もいただいたり

それは
クリスタルボウルの何がその様なことを起こすのか?

それは
はっきり言ってわかっていないんだけどね〜

深い癒しを感じていただけることは
脳波の実験でもわかっているの

そして、そして
私の持っている
クリスタルトーンズ社製の
アルケミークリスタルボウルは
色々な鉱物が混ぜ込んだり上着させてあったり
見た目にもとっても美しいの♡

そこにあるだけで
水晶の安定した波動と美しいエネルギーを感じさせてくれる

と・に・か・く
波動も音も見た目も美しい

私の好きに『美しい』は大きいんだな〜

って
だんだん収集がつかなくなってきたので💦
今日はこの辺でお終いにさせていただきます♡

大好きなクリスタルボウルのお話
またさせてください〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?