見出し画像

歳を重ねて強く思うこと


もう数日経ちましたが
57歳の誕生日を迎えました。

当日は
56年間生きてこられたことへの
『ありがとう』を神様に手を合わせていたら

家族や
今まで関わってくれた
様々な方の顔がどんどん浮かんできて

楽しくなってきちゃって♬

あやうく電車に乗り遅れるところ💦

そんな
57年目スタートをきりました😊

娘と同じ歳のMちゃんから


歳を重ねてなお強く思うことが…

『今が楽しい』
毎日更新し続けたいって

そりゃ〜
悲しいことや辛い時感じることや
時に怒りが生まれることもあるけれど

それも生きている証だしね!

すべてを丸っと『今が楽しい』って
思える毎日を過ごしたい

歳を重ねれば重ねるほど
思いは強くなっているかも


実際に周りからも
「いつもハッピーそう」
って言ってもらうことが多くて

私の中では色々あると感じても
周りの方がそう見てくださるのなら

その私も正解よね‼️

じゃあ
何でそう言ってもらえるのか?


どうやら
私は自分のための時間を
たんまり使っているらしいの

それは
自分の在りたいを叶えるため

愛の反対は憎しみではなく無関心
byマザーテレサの言葉

私は自分に無関心ではなかったみたい


これね〜
自分一人では気づけないと思う

っということで


みんなで認め合い育ち合う
そんなコミュニティが作れたらと思い

小さな一歩
進めてみたよ!


私が提供するのは
◎テーマをおく
(気づきのきっかけ)
◎自分に意識を向けるヨガ
(自然と美ボディも手にできる)
◎心も身体もさらにほぐすクリスタルボ
(緩むことで得られることいっぱい)
◎年齢によって変化する身体のお話
(女性で生まれたことを悦び続ける様に)


後は
参加くださる皆様と創り上げたい

57歳を迎えて
はじめの一歩です。

私の一歩↓







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?