見出し画像

Output#21

・BMC継承生
・プロF6月生
・9/3~鬼トレキャンプ挑戦中!

鬼トレキャンプ#17


マインドアップDay16 『優れたマーケターが持つ大切な要素 お客様目線』

マーケティング力 欲しい時に欲しい人に届ける力 売り込まずに売れる力

好きなことをできる

『お客様目線』 お客様が何が欲しいのかをお客様以上に考える

相手のことを理解する
欲しいものを作らないと売れない

比較優位 私の方がうまくできるとしてもしない方がよいこともある


✍️自分のやりたいことを優先に考えがちだが、なぜお客様目線が必要か

マーケティング力は欲しい時に欲しい物を届ける力とのことだから、

BMCで習った、『ビジネスとはお客様の問題解決である』ということ

お客様が本当に欲しい物が分かれば、売りに行かなくても自然に売れる

それを考え、考え、考え抜いたら自分のビジネスが見つかるんじゃないかな

まだまだ考える力が足りない!

I can do it!!






いいなと思ったら応援しよう!