Output#21
・BMC継承生
・プロF6月生
・9/3~鬼トレキャンプ挑戦中!
鬼トレキャンプ#17
マインドアップDay16 『優れたマーケターが持つ大切な要素 お客様目線』
マーケティング力 欲しい時に欲しい人に届ける力 売り込まずに売れる力
好きなことをできる
『お客様目線』 お客様が何が欲しいのかをお客様以上に考える
相手のことを理解する
欲しいものを作らないと売れない
比較優位 私の方がうまくできるとしてもしない方がよいこともある
✍️自分のやりたいことを優先に考えがちだが、なぜお客様目線が必要か
マーケティング力は欲しい時に欲しい物を届ける力とのことだから、
BMCで習った、『ビジネスとはお客様の問題解決である』ということ
お客様が本当に欲しい物が分かれば、売りに行かなくても自然に売れる
それを考え、考え、考え抜いたら自分のビジネスが見つかるんじゃないかな
まだまだ考える力が足りない!
I can do it!!