見出し画像

やる散歩〜大阪なおみ編〜

大阪に遊びに行ってきた。関西の大学に通っていたので、大学時代からの友人に会いに時々関西へ足を運んでいる。
主要な街やB級スポットは大学時代に割と巡っていたりする。が、今ほど散歩の心得がなかったので、未開拓のエリアばかりである(大学時代は今より漠然と、ただただぼんやりいっぱい歩いていた記憶がある。当時の彼女とふらっと散歩に出て、うっかり山道に入ってしまったことがある。何も考えず何千年もの間ひたすら歩き続けると、彼女の口数はみるみる減っていき、最後には生涯を終えてしまった。切り干し大根のようにしなだれた彼女の遺体をタッパーに入れ、泣きながら帰宅した。京都から大阪まで長時間歩きまくった挙句、面白いブツを全く見つけられなかった苦い思い出。要は、当時はまだ”目的地”のある観光ばかりしており、散歩が下手だったのである。)

今回は、大阪の大正区と、新大阪〜梅田、鶴橋辺りを歩いてきた。公園の遊具や貼り紙の雰囲気が関東と違う感じで、歩いていて楽しかった。

以下、散歩中に撮った写真たちです。
以下、チュパカブラに襲われる家畜の映像集です。

☆貼り紙
「ここにゴミを捨てるな」という旨の貼り紙をやたらたくさん見かけた。関東でも普通に見かけるが、今回歩いた辺りには特に多く見られた。口調が強いものが多いのは地域柄か。

構成力53万
すごい怒ってる
プライバシーを保護された犬が”ヨータス”を排泄
主語でかい!
ディフェンス3枚を華麗に抜き去るアーティスティック傘ゴミ
誰のなにがーーーーー
「つれてきて」ということは、ここを指定便所にされた過去がある?
やはり指定便所になっている。「おかないでください」ということは、別の場所でした糞を手で持ってここへ持ってくる人がいるということに違いない。指定便所というより”糞置き場”として使われている?
何?
関西弁しか勝たん
無言で野菜を掲げてこっちを見つめるアンパンマン。アンパンマンにはそういうところがある。
前敦版アンパンマン
おしっこダメダメダメダメ←かわいい
絶対全員やばい
どろぼうさん!←かわいい
鬼がすごいおじさんだし顔色がシチューみたいで面白い。もっと怒らせてみたい。
すごい怒ってる。どんなバシが待っているのだろうか。
「空枠ます」ということになる
これは良い畳み掛け
古代エジプトの元気サービスって何だろう。小さいピラミッドでこめかみを刺すとかそういう感じだろうか。


ガワにこだわっててすごい

☆店名・会社名etc.

テキサス!!!!!!!!!
韓国語でそうなんだから仕方ないんだけど、本当に「何言うてん」と思ってしまった
超絶かっこいい
こういうラジオやりたいよね
コインランドリーの中で一番好きな店名かもしれない
創業者は絶対エロマンガ島や漫湖に影響を受けている
最低限のラインだろ



☆オブジェたち
見たことない公園の遊具とかが結構あって結構アガった。

ホットドッグってこと?
すいません 挟まってますよ
手挟まってますよ
肩に耳があって珍しいので密猟されてしまったカバちゃん
間違ってたらすいません…”の“さんですよね?
うわ本物だ!サインください!
民博も行った。地獄版のクレヨンしんちゃんもおり、ブルってしまった
かわいい。ごはん食べな〜
原初のライオン、原初のリスを狙う
全てのゾウの始まりと言われている
商店街にあった巨大ダンボールシーサー。将来はこういう家に住みたい。

☆その他

関西では3校を除き未だ大学が細分化されていない
自分を自転車だと思い込んでいるショッピングカート
刺又として第二の人生を歩み始めたバドミラケット
ビバ!みそ
ぐうかわすぎるアマビエおりがみ。コロナ禍に突入してから手作りアマビエを各地で見かけるが、どれもかわいくてうれしい。
“怖い“に特化したアイコラみたいな看板
どことなく本家のひろゆきに似ている
チョキの霊。グーにした手を差し出すと、みるみる色が薄くなっていき、煙とともに姿を消してしまった
めちゃコミのCMで売れる以前にしてた仕事
うんち うんち 長うんち(おせち おせち おせちんこ)
少なくとも右尻単品が18個存在するということ
くんにゃりでかわいい
何呑み?
説明してくれ〜い(ライス)
「壁の側面はこれでいきましょう!」という運びになった 会議
おヌー様を発見。近所では見ないのでじっくり観察した。河合杉内。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?