2022年7月12日

・amazonのプライムセールみたいですね。自分は欲しいと思ったときにしか物を買わないのでこういうセールにあれこれ調べたりはしない。 というのも、こういう時って普段買わない物を買って失敗すると結局損になるわけで、セールにあやかって購買意欲を沸かされるのはギャンブルだと散々言われているし、自分でもわかっているから。
かといって買っておくべきものが思い浮かばないわけでもなくて、それはただ今金欠だというだけの理由。カッコつけたけど金がねえだけだよ。


・ウィッカーマンという映画を見た。なにやらミッドサマーの着想元になったとか言われている映画で、内容はカルト島で起きた行方不明事件を追う主人公が何やら怪しいことに巻き込まれるという話。

裸の女の人が踊っていたり、ストーリーもミッドサマーを連想させるようなシーンが多々あった。ミッドサマーはエログロがものすごい強烈だけど、ウィッカーマンはエロ多めグロなしって感じだったので割と見やすい。


・映画の元ネタになった映画ってそれを聞くだけでテンションが上がるし、「この映画がああなるのか」みたいに製作者の頭の中がちょっと見えるようで楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?