見出し画像

201129 三瀬どんぐり村にて

先日、家族三人で市内の自宅から車で1時間弱くらいのところにある佐賀県の三瀬どんぐり村へ行ってまいりました。みつせ鶏で有名な三瀬村にある施設で、冬の間は週末だけ開いてます。

福岡って都市としての規模もまぁまぁ大きいし、交通の便はまぁまぁいいし、車で1時間も走れば自然豊かな場所がいくらでもあるし、物価もまぁまぁだし個人的には一番住みやすいところです。東京に4年ほど住んだこともありましたが、正直東京住まいはもういいです(-_-;)

ちなみに私の田舎の長崎は少ない平地をこぞって争うので、いい物件はヘタすると福岡より居住コスト掛かります。

さて、話逸れましたけどどんぐり村と言うのは、自然や動物と触れ合いながら遊び場や飲食施設が点在している小さなテーマパーク的な施設です。この時期ならイモ掘りとかやってるみたいです。(夏はブルーベリーの収穫体験とか)

まぁぶっちゃけさほど人でにぎわってる訳でも無くどちらかと言うとさびれ気味なんですが、安く遊べてみつせ鶏が美味いのでたまーに行ってます。

画像1

壁に水筆で好きに落書きできるスペース。
子供は地味にこういうの好きですね。。。

画像2

画像3

乗馬体験。
緊張しながらも喜んで乗っておりました。

画像4

100円でエサやりができるんですが、人が近寄ってくると『はよクレ』とばかりに寄ってきます。写真撮り忘れましたがヤギもいるので、両方にエサあげてました。

その他ハムスターやウサギ、ヤギなどがいる小動物館やゴーカートで遊んだ後昼飯にみつせ鶏の串焼きを堪能し、広場で娘を遊ばせて終了。

ほどほどに息抜きしてまいりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?