見出し画像

G16 ROCK☆SHOW セットリストと感想レポ


こんにちは。ソーダかぼすです。
今回はG16の方のセトリと感想レポになります。


【セットリスト】

今回のセトリはこんな感じでした。
このセトリ、控えめに言って神では?という感じですね。

しかも今回はサンパレ楽団こと、サポメンの豪華な面々が音を贅沢に飾ってくれたから、生音でこれを浴びられたのは最高でした!
キーボードのMao氏が無念の欠席だったから、そこは是非リベンジを果たしてほしいな。

まず一曲目のアコステwtTWが意外だった。
アコステから始まるって誰が予想できたでしょう。

しっとり聞かせた後にBtD!
この曲と次のWe wanna2022はこの日にやるための曲みたいなところがありますが、開幕から早速来たなという感じで、テンションが一気に上がりました。

BtDはドラ◯エの序曲を思わせる立ち上がりで、とにかくサンパレ楽団の本領が早速発揮されてました。そしてそこから岩魚2022。

パンフレットについてきた音源を聴いたけどこんなの泣いてしまうよ……。

今のところパンフ買わないと聴けない音源というなかなかのレア度ですが、Qのアルバムに入ることあるんだろうか。入らなそうな気がするけどどうだろう。


そっからトレプレ!
トレプレもいい加減サビのところ客席コーラスとかしたいですよね。ふううう〜ふうふううう〜
あとG16の貴重な新曲枠。

そしてPFLとバラライのハイテンションなナンバーが続く。どっちもやっぱりホーンいる方が華やかな曲ですね。

個人的にはセトリ、ここまでダブりなくした二日間だからPFLの枠も別の曲でよかったのではと思わなくはなかった。黒バスメドレーでやってるし。楽しいから良いんですが笑


で、次の偏愛からがヤバいゾーン。
控えめに言って神セトリです。
昂りすぎて、元々ない記憶はここら辺から本当にありません(笑)

カップリングだけどフォルテが聞けたのもアツい。
フォルテ、自分もとても好きで、いつかアコステとかでもやってほしいなとか思ってる。
本人たちはなんでそんなに人気なんだろうみたいな感じですけども笑

そしてBPBからのsilence。
BPBはsilence確定演出だけど、何回聞いてもこの流れはいい。silenceだけでも暴れられていいけど、前奏曲からやるというのは一種の様式美ですよ。

セトリもコース料理と同じみたいな、メインの前に前菜があったほうがいいというか……ちがうか?←


恋音で一回キラキラを挟みつつ、背徳……!!
背徳の鼓動は宇部ぶりだけど、あれも生で聴くことに意味があるというか。

きーやんの歌唱力が遺憾なく発揮されるし、しかもG16はガチで喉の調子が本当に良かったんですよね。
ぶっちゃけこのセトリで一番泣けたのはここだったかも。

17年目のロデオだけど、未だに背徳と同じカテゴリーの曲ってない。重厚なロックバラード。これからも唯一無二の曲であってほしいところです。

そして逆襲!
1日目がmscで2日目がこっちだったので、逆襲されててワロタみたいなのをTwitterの民か誰かが言ってましたね笑

さらにキャノン、シャニムニ、ケンゼン。
懐かしい曲が続く!!たまらないです。

シャニムニは割とここ最近やってるかな?
キャノンとケンゼンは最後にやったのいつだっけ?

ケンゼンはアレンジの方をやる機会が多かったから、原曲聴くとBPM速すぎて逆に「早ッ」となりました笑


ノープレで暴れ倒して、最後がthe one。
新しい岩魚2022の歌詞が「夢はまだ途中でした」になってるんだけど、わんの歌詞も「望むほどの景色 まだ見せられなくて」とあるので、勝手にリンクを感じてしまいました。

ラジオとかの発言を聞いてると、まだまだ成長していきたい二人の気持ちが伝わってくるし、もっともっとこれからも高みを目指していきたいってことですよね。

GR17周年目だけど、色々あってやっと15周年終わったとこだし(笑)あっという間に20周年も来そう!


ラストMCで飯塚さんが、「みんなには僕たちがついてます!そしてみんながついていてくれるから僕たちもやって来れてます!」みたいなこと言っててじーんと来ました。

ありがとうGナンバー。そしてこれからも追い続けていきたい!

最後はていきっとと美世界で〆。
美世界聴けたのもよかった!
G15は最初期曲って感じだったけど、個人的には〜スパノバあたりまでのカップリングとか聴きたかったりするからこのセトリはウマウマでした。


そういえば完全にどこのタイミングだったか失念したけど(シャニムニらへんだったっけ)、きーやんが花道から降りたのでびっくりしました(笑)

しかもMCでどっかぶつけたとか言ってて、相変わらずのヤンチャ加減ですね(笑)


そんなこんなで、ずっと待ち焦がれていたGナンバー二日間が終了!
終わってしまうとこんなにもあっけない!
ライブロスが激しいです本当に。

次のロデオは超次元音楽祭とヅカさんのGOGOとQツアー。
自分の次の現場は恐らくツアーかな?
東京の倍率が厳しそうですが当たってほしい!

それでは、今回はこの辺で。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?