見出し画像

テレコンバージョンレンズ GT-2を買いました

大きくて無骨なカメラを首からぶら下げて街を歩くのはスマートじゃない。 
小さなカメラで颯爽と街を撮り歩く。
その小さなカメラから驚くような写真を生み出すのが理想。

モノクロのストリートスナップに憧れてGRを使っていたけれど、やっぱり「切り取る」感覚が好きかも?ということでGRⅢxを購入。
購入後、確実に写欲は上がっているので、この選択は正解だったかも。

40mmは撮りやすい画角だけれども、ソールライターのように中望遠でミニマルに切り取りという欲も出る。

前置きが長くなりましたが、そういうことでGRⅢx用のテレコンバージョンレンズGT-2を購入。

有楽町のビックカメラで購入して、さっそくお隣の東京国際フォーラムで試し撮り。

思っていた以上の写り。
いっそう街撮りが楽しくなりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?