見出し画像

GRⅢxの収納ケース

みなさん、カメラ(RICOH GR)はどのように収納されているのでしょうか?
私のGRⅢxの収納ケース類はこんな感じです。

本体

ダイソーのゲームケース。
クッション素材でできているので、カバンの中で動いてもキズがつきにい(と思う)。
縦位置にチャックが付いているのも使いやすいポイント。

テレコンレンズ

off tocoのインナーレンズケース(Sサイズ)
大きさがGT-2にピッタリ。フタ裏のメッシュポケットには49mmのブラックミストNo.5を収納。
腰に付けられるようにカラビナを付けています。

付属品

北海道のガチャガチャでゲットした駅名表示看板の収納袋。
この中に、予備電池、マンフロットのミニ三脚、レンズペンを入れています。

カメラバッグ

これらを雑誌の付録に付いていたnano universeの小型ショルダーバッグに放り込んで身軽な感じでお写んぽを楽しんでいます。
(遠出する時は荷物が増えるので、カメラリュクに収容するけどね)

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?