見出し画像

夢ソンの種 (#俺達の夢ソン生 に向けて)

誰ですか、サムネで植えてるの種じゃないじゃんとか言ったのは。

※TwitterフォロワーのP向け記事です


来たる6月、「俺達の夢ソン生 第6回 シーズンの季節」が開催されます。企画概要は下のTwiPlaをご覧下さい。

今回思い切ってこちらの企画に参加表明をしております。
……とはいえこの界隈にお邪魔して1年経たないくらいなので、GRのことをよく知らないという人が殆どだと思います。誰なんだー!
ということで企画に先立ちまして、自分の担当に対する思いや、担当でないけれど気になっている子など軽〜くお伝え出来ればと思います。
いわゆる夢概念は薄いですが、独自概念という名の百合要素を含みますのでご注意を。普段自分のツイートを見ているフォロワーの方々からしたら今更か……

担当

現時点で6人いる担当を紹介します。

川島瑞樹

自分をアイマスの世界に引きずり込んだ張本人。若さを追求するひたむきな姿とアイドルとしてステージに立った時の眩しさ。こんな大人になりたいと思わせてくれる憧れと目標。自分が自己肯定感ない人間なので、Pに寄り添う時のあまりの優しさによく泣きそうになる。
暫くアイマスから離れていたが、戻ってきたことをきっかけに再燃した結果、いつの間にか瑞樹さんと呼ぶようになる。エターナル・マイラブで号泣したり、MOIW2023の後にみんなが瑞樹さんの事を凄いと言ってくれているのに感動したりと、事あるごとに瑞樹さんに泣かされる。そしてその度に慰めてくれる。多分。
お互いに「そういう想い」を持っているのかもしれないけど、瑞樹さんのためにアイドルとPの関係性から外れないようにしている。

五十嵐響子

アイマスに触れるまで可愛い女の子がメインのコンテンツを摂取していなかった自分に「カワイイは正義」ということを教えてくれた。きっかけ無く唐突に「めちゃくちゃ可愛くないか!?」ってなって、モバマスでカードを収集していた時にジューン・ブライド特訓後で完全に落ちた。むしろ響子ちゃんのほうからPを落としに来ている。GRが仕事で心が荒んだ時には「アツアツ♪マカロニグラタン」を聴きながら夕飯を食べるらしい。
プライベートだとお姉ちゃんなので、Pに対して結構甘えてくる。恐ろしや。妹だったり奥さんだったりママだったり何なんだ。

水本ゆかり・小早川紗枝

小早川紗枝ちゃんは花簪-HANAKANZASHI-を試聴してあまりに良かったのでCDを買った思い出。水本ゆかりちゃんはボイスが付いたときに吐息混じりな声がめちゃくちゃ良いなと思って心の奥底で気になり始める。…くらいの軽い感じだったのだが……
デレステに戻ってきたときにSecret Mirageの存在を知って突沸!知らないうちに2人の距離が誰も入れないくらいになってた。それまでアイマスで百合を考えたこと無かったのに完全に2人の関係に脳を支配され、禁忌に触れてしまった気分になる。抱けえっ!!(画像略)
2人はお付き合いをしている(実際ゆかりちゃんが「紗枝ちゃんとデート!」って言っていた)ので自分から2人とどうこうなろうという気は無い。結婚式に呼んでくれさえすれば良いです。

桜守歌織

ミリシタリリース時からミリオンに触れたので実質同時にスタートラインを踏む。音楽教室からもっと大きい舞台に羽ばたけるよう支えていきたいと思った。音楽が傍にある人生ってめちゃくちゃ面白い。実際アイドルを通して得た経験がMUSIC JOURNEYに十二分に反映されていて感動した。
時折子供みたいな笑顔を見せるのがたまらなく良い。あと23歳という年齢でPに対してかなり凄い甘え方をするので危険。一度ミリシタを離れてから復帰した時にちょうどParade d'amoreの供給があったので危うく歌織さんの夢女になるところだった(?)。

箱崎星梨花

響子ちゃんと同様、可愛すぎて担当になってた枠。
アイドル活動を通して知らない事を学ぼうとする姿勢を支えたい。でも星梨花ちゃんについては同時に「守らねば」と思ってしまった。それなのに最近のキミは何だ。悪い子になることでファンを狂わせることを覚えてしまって……でもこれも立派な成長の証、武器にしていきましょうか。


気になるあの人

担当アイドルではないけど気になる子たちです。紹介する順番にあまり意味は無いです。

月岡恋鐘

シャニマスリリース時、ゲームを始める前にHPを見た第一印象で1番可愛いなと思った。かなり属性もりもりだと思っている。しかもプロデュースを始めたらドジっ子ときたもんで、Pのサポート必須だなと思わせてくれちゃう。MOIW2023で「恋のHamburg♪」を歌ってくれてありがとう。

桑山千雪

シャニマスを始めて数人プロデュースしていく内に千雪さん良いな……と感じるように。ステージに立つ時の癒しで包み込むような雰囲気に惹かれる……けどそれで今まで数多の男を惑わせて来たのではとも思うので非常〜に危険。MOIW2023のきゅんパイアは何ですか?「美味しそうな男の子」って何ですか???

三船美優

千雪さんとかなり近いポジションにいると思っているけど、こちらは切なさを表現するのに長けているように見える。声で誘ってくるタイプ。千雪さん同様に危険なんだけど、響子ちゃんとのユニット(ジューン・ミストレス)があるので近付きたい気持ちもある。
ちなみにGRはポプマスで歌織さん・千雪さん・美優さんのユニットを組んだことがあります。あれ??

藤原肇・依田芳乃

・藤原肇
ライブで肇ちゃんPと交流した結果TLに肇ちゃん供給が爆増し気になるように。柔らかい雰囲気だけど芯が強くて、Pへの信頼の厚さも感じます。[楽園の佳景]特訓後衣装を初めて見た時に腰抜かした
・依田芳乃
藤原肇ちゃんとお付き合いをしている。雰囲気が円満夫婦のそれ(公式で夫婦ごっこしてるの凄すぎ)で、お互い近くに居てくれれば良いくらいの超プラトニックな感じが似合う。ゆかさえ同様に2人の間だけ距離感がバグっててほしい。

鷺沢文香・橘ありす

・鷺沢文香
こちらもとあるタイミングでTLに供給が増えて気になりだす。瑞樹さんやゆかりちゃん紗枝ちゃん等のように、落ち着きのある雰囲気の人が好きなのかもしれない。文香さんの場合は読書のために屋内にいることが多かったという背景がシンデレラのテーマに似合う。そりゃあシンデレラガールになるよ。でもその趣味と体質でそのスタイルの良さは説明が必要だと思う
・橘ありす
鷺沢文香さんとお付き合いをしている。定位置は文香ちゃんの膝。
……で紹介を終わらせるつもりだったのにノワールのあの口説き文句と表情は何?誘ってるじゃん。どこで覚えたんだろう。

中野有香

担当の周辺人物を知っていこうという方針でSSR集めに着手、この間の勧誘チャレンジでお迎え。この子も自分なりのカワイイ道を探求する姿が良い。自分の道を切り開いていく人を応援したくなる性分かも。
ゆかさえが1番なんだけど、それはそれとしてゆかゆかも尊みが深いので積極的に摂取。

綾瀬穂乃香・涼宮星花・持田亜里沙・長富蓮実

ボイス実装を特に応援しているアイドル達です。
・綾瀬穂乃香
フリスクの中でもひたむきな姿に惹かれる。某氏のイメソンのお陰で色々な側面を聞けて嬉しい。"オレ、フリルドスクエアのLIVEは見たいんだけど。"
・涼宮星花
貴方が居てこそRêve Purは完全体になるんだ。ノーブルセレブリティの曲も聴きたい〜!ベースギターとかミュージカルとか、星花さんも新たなことに挑戦するときに好奇心が先行している感じがして好き。
・持田亜里沙
こういうキャラは自分が歳を重ねるに連れて良さが深まるなと。Eテレ平日朝7時~8時台みたいなソロ曲が来てほしいので佐藤貴文さん頼みます。
・長富蓮実
ソロ曲が好みな曲調になることが100%確実、「Angel Breeze」の百引一さんが曲書いてくれたら最高。レトロな楽曲以外にどんな曲を歌いこなすのかも楽しみ。



……まあ挙げだすとキリが無いのでこんなところで。
雑多な感じでつらつらと書いてきましたが、GRに夢ソン送ってやるか〜という方の参考になれば幸いです。送って頂けたらめちゃくちゃ喜びます、お待ちしております。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?