アトモン声優によるゲーム配信『とりあえずゲームやろうぜ』を見てくれ!

どもども、潤歌です。
個人名義でnote書くのは久しぶりですね!

昨年の8月後半から『アニラジメール書き方講座』なるものを始めたので、よろしければそちらもご覧いただけると嬉しいです!!


…ってこの宣伝がしたくてこのnote書いたわけじゃないんですよ!!!!(笑)

今回は『とりあえずゲームやろうぜ』という番組を紹介したいんです!!!!!

ということで、早速始めたいと思います!



『とりあえずゲームやろうぜ』とは?

声優事務所『アトミックモンキー』の公式YouTubeチャンネルにて不定期で行われているゲーム配信番組です。
出演は三浦勝之さん笹翼さん藤井彩加さんの3名。
どんな役をやっている方かは、それぞれのX(旧Twitter)のリンクを貼っておきましたのでそちらをご覧ください!
私の呼び方が、みうにい・笹くん・藤井さんなので、この先はこの呼び方で書いていきますね。

この番組、2023年の年末に突如発表され、配信が行われました。
不定期というだけあって、いつやるかはわかりませんので、アトモンの公式Xで告知されるのをお待ちください(笑)
ハッシュタグは『 #とりげー 』。

色々なゲームを遊んでいく番組らしいので、やってほしいゲームなどはハッシュタグをつけてポストすると検討していただけるかも??

また、この番組に限っては切り抜きOKだそうなので、名シーンを切り抜いてシェアすることも可能です!!
この後前回の見どころを少しご紹介しますが…本当に取れ高しかない!!!
それくらいバラエティ感満載なことが起こります(笑)

ちなみに、リアルタイムでコメントやポストを拾ってくれることもありますし、スパチャも受け付けています。
スパチャが来ると配信の継続や差し入れにつながる!?(笑)
どんな形であれ、参加したことによって、この番組の今後が決まっていきますので、是非ともよろしくお願いします!!!


ざっと番組の紹介をしましたので、初回である前回の放送を少し振り返ってみたいと思います!


前回の放送を振り返ろう!

2023年12月30日(土)15:00~、約4時間配信された初回。
この回は『桃太郎電鉄ワールド』の3年決戦をプレイしています。
4人プレイにするためにアトモンの新人マネージャーさんも参戦します!
(音割れ結構しますので、見るときは音量注意です!w)

乾杯や説明があって、いよいよゲームスタート!
それぞれの名前は以下の通り。

  • モブおじ社長:笹くん(乙女ゲームをやる時の名前らしいw)

  • アトモン社長:新人マネージャーさん(デスクさんも加勢w)

  • あ社長:藤井さん(ゲームやる時はいつもこれだそうで)

  • だめがね社長:みうにい(名前のままですw)


初手からぶっとびカードを使い、藤井さんが面白いことを起こします(笑)
ホントこの後もオイシイことしかないし、『 #魅せプの藤井 』というハッシュタグができるぐらい取れ高メーカーでした!!
偉い人ー!藤井彩加さんはゲーム配信できます!!!(笑)

堅実に進めていくアトモン社長。
デスクさんの指示が飛び、ガチでやってくれているので面白さが増します!

粛々と進めて静かにゴールするみうにい。
そして画面外でオイシイことしてくるんですよね…我々に見せてくれよー!(笑)

そして、どんどん堕ちていく笹くん…。
この人も魅せてくれますね!オイシイところしかないです!!(笑)

もうね、書くと終わらなくなりそうだし、これは見てもらった方が絶対に面白いので本編を見てください!!!!
1年目だけでもホント面白いこと起こりすぎてるんですよ!!
切り抜きで本編できるんじゃないかと言われたぐらい、本当に見どころしかありませんので!!(笑)
4時間あっという間です!!!!

ちなみに、潤歌さんはこの配信を見て桃鉄ワールド購入して、正月時間溶かしました(笑)


次回の放送は?

なんと、今日2/12(月)の16:00~です!
今回は協力ゲーム『Heave Ho』『PICO PARK』をやる予定だそうです。

私としてはPICO PARKは色んなとこで見たことあるから知っているけど、もう一つが見たことないかも…。
果たして、協力してクリアできるのでしょうか…?(笑)

とまぁ、面白い企画をやっているので、是非とも見てくれる人が増えたら嬉しいなーと思って、noteで紹介してみました!

3人のことよく知らなくても問題ありません!
ただただゲームを楽しんでいる人たちを見るだけでいいんです!(笑)


ということで、是非ともとりげーとともに3連休最終日を笑って過ごしましょう!!


…ところで、潤歌さんは何者?ってなりますよね。
ただの三浦勝之のオタク兼アトモンガチ勢です(笑)

とにかく!!とりげーよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?