HipHopなラーメン屋3選


よ!元気してっか!
コロナ疲れとか言ってる場合じゃないぞ!
ここが踏ん張りどころだからな!
と言うか、人生はコロナ関係なくいつも
踏ん張りどころ満載ですけどね…
なんて、悟りまくってるGPPです
あと、ちょっと怒っていいですか?
ちょっとなんで ほんの、ちょっとね
まず、コンビニでスーパーみたいな量
買い込んでるヤツ! 聞いてるのか!
そこのお前! そこの、ずんの飯尾みたいな顔したそこのお前のことだよ!
絶対に西友で買った方が安いだろ
って、ちょっとじゃなかったね…
なにをこんなにカリカリしてんのか
更年期の時の僕の母の方が、もっと もう中学生みたいな大らかさがあったはずだ
あー、最近、鼻くそもすっごい溜まるし…
もう、私やってらんない!プンプン
あ、ごめん 本題へいこうか
みなさんはラーメンって食べますか?
そりゃあ、食べますよね 国民食ですもんね
ちなみに、僕はみんなの5倍は食べてる自信がありますね 僕=ラーメンって感覚で問題なし
マジでラーメン好きなんです
ラーメン屋をやりたいとはまでは思ったことはないけど、週4でラーメンはマジです
基本は二郎系マニアですが、実はなんでも食べます コソコソ食ってます コソ食いです
魚介系から味噌まで色々です
そこで、ですよ! 僕はラーメンよりも好きなモノがあります もちろん、HipHopです
音楽は様々なジャンルを聴きますので、HipHopに限ったことじゃないけど、HipHopが一番好きですなぁ ってことで、今回はHipHopな要素を持った味のあるラーメン屋を3店舗紹介することにしよう あ、これは音楽ブログだ!
ラーメンブログじゃないぞ!では、いざ出陣


ラーメン
それは脂肪と糖の塊である
この塊を愛してやまない僕が
HipHopも愛してやまないのには
理由があるのだ
それは何らかの関係性があるからだ!
これだけは言える
ちなみに、叶姉妹はなんの関係性もない2人だ
あれは姉妹じゃない X-MENみたいなもん
サイボーグ女子がビジネスでくっついてるだけ
そして、しつこいが、これはラーメンブログじゃない!音楽ブログだ!勘違いするな!
じゃあ、軽くいってみましょうか? Go!



No.1「HIPHOPが流れるラーメン屋 蟻塚」
まずは、HipHopが店内に流れるラーメン屋
蟻塚をご紹介 場所は半蔵門線の神保町
特徴として夜はらーめん居酒屋を営業しているらしくて、ラーメン屋なのに日本酒が種類豊富
オススメは800円の中華SOBA
硬めの細麺に鶏で出汁をとった醤油味のスープ
チャーシューは少しレア気味でメンマは極太
そして、九条ネギのアクセントも抜群
あんまり、こう言うシンプルな中華そばは
普段好んで食べないから新鮮
そんでもって、ここのお店の店員さんは
NewEraとか被っちゃって、ソフトB-BOY風だ
思わずビートボックスが出来ないのにしたくなるような、ブレイクビーツなんかがそこそこの音量で店内に響いてて食べながらノレる
どうやら、今はオーナーが変わってしまったのかコンセプトはHipHopと逸れてしまったらしいが、ラーメンの味は確かなので是非


No.2「nujabesの弟が営むラーメン屋 うさぎ」
次はあの伝説のトラックメイカー・nujabesの弟が渋谷・神泉町で営むラーメン屋 うさぎ
ちゃんと、兄貴のホームでやってるところが兄弟愛を感じるけど、店内では入店から退店までずっとnujabesが流れている
そして、肝心なラーメンはどうなのかと言うと
これが旨い 音楽と同じく裏切らないプロミス
食べて欲しいのは850円の醤油らぁめん
中太の麺に魚介と昆布、香味野菜で出汁をとった濃厚なスープ
チャーシューはローストポークで薄切りだけど
噛む度に味がじゅわっと弾ける
JazzyHipHopも堪能できる上に、この値段でこのクオリティのラーメンは贅沢だ
もう少し、具材多めで油多めでにんにく多めで暴れて欲しいところだが、仕方ない
この質素な味わいが逆に良いんだよね
瀬場 潤氏もきっと天国で食べてくれていそうなラーメンを渋谷で君もカマしてくれ


No.3「DJパーティーが楽しめる 麺や まつ本」
最後は都内を抜け出して埼玉 柳瀬川で
ひっそり営まれているラーメン屋 麺や まつ本
実はこのラーメン屋は毎月DJイベントが店舗内を貸し切って、行われているのだ
その名も「柳瀬川ブロックパーティー」
町の福祉として始まったクラブカルチャーであり、イベント日には券売機でテキーラが買えるらしいから何かとHipHop
もちろん、普段は通常営業をしており、ラーメンの味も確かなモノがある
この店がオススメしているのが特製中華そば950円 鶏ダシの琥珀色のスープは絶妙
中細麺でモチモチの食感&鶏チャーシュー
うまい 飲み干す一杯ですよ
二郎系や背脂たっぷり系に浸かっている
GPPもこのラーメンで定期的に浄化されに
いきたいものだ
そして、なにしろDJイベントに参加したい!
どんな音楽をかけてくれるのだろうか…
決して北乃きいのサクラサクじゃないはずだ
サクラサクころにありがとう〜
心から君に伝えられるよ〜
懐かしいよな は?知らねえの?
今までなにしてきたの?
研修期間はたくさんあったよねー?
ねー? 積極性がないんだよ、チミは
チミのことだよ ん? これは僕の
結婚できない女上司のモノマネだ
とにかく、柳瀬川LOVE!



そんなこんなで、どーよ
ブログ終わろうか
ラーメン食べたくなってきた?
HipHop聴きたくなってきた?
それは良かった…
ただ、ラーメンは血糖値ハイテンションになるので気をつけてね
僕は血糖値グルグルですよ 急上昇っす
それでも食べるんだから魔物よね
今回紹介したラーメン屋はどれも味は確かで美味しいので、良かったら行ってみて欲しい
みんなのことだから、Shazamで店内BGMを
探知しそうでこっちもウカウカしてらんないが
コソコソやるんだったら許さないぞ
堂々とやらんかい 男らしくないからね
そんなこんなでお開きです
明日も明後日も負けるなよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?