s35

構築

ザシアン@朽ちた剣 
意地っ張り h156a252s100
居住、インファ⇔じゃれつく、ワイボ、石火

カイオーガ@拘りスカーフ
臆病 cs252d4 
電磁波、雷、塩吹き、れいび

メタモン@襷
へんしん

ランドロス@命の珠
地震、空を飛ぶ、身代わり、剣の舞
陽気 as252

ホウオウ@厚底ブーツ
聖なる炎、ブレバ、再生、吹き飛ばし
慎重 h252b244s12

ナットレイ@食べ残し
はたき落とす、守る、宿り木、ステロ
慎重 h252d252b4


感想とか

スカオーガランドザシアンの対応範囲が広いと思いこの3匹から組み始めました。
a特化ザシアンはステロ+居住石火で相手のh振りザシアンが大体落ちるためステロ撒きとして個人的に使い慣れているナットと相性の良いホウオウを入れ、気持ち黒バドが重く襷が余っていた為メタモンを入れて完成しました。
スカーフオーガから初手オーガミラーでランド引きが安定し尚且つ身代わりが安定択になって強いと思い実際最終日まで初手オーガミラーでランドバックしたら雷か電磁波、ダイマしかされなかったが、最終日に突然眼鏡球塩吹き、スカーフ波乗りを選択されまくって無限にレートが溶けまくったのが主な要因でした。
正直相手のプレイングや運込で今季の結果に納得いってなさすぎるけど相手依存になる動きをしてた自分が悪いので反省して9世代に活かしたいです。
初めて丁寧に書いたつもりですが読みづらかったらごめんなさい😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?