見出し画像

s10

tnツユ

 


構築経緯

s8にカイリューサフゴラオスドクガミミガブの並びを使用してこのルールはカイリューサフゴラオスドクガの並びが選出立ち回り次第でほとんどの構築に無限に拾えると感じたのでそこから考えていきました。
@2は岩ポンやディンルー、パオジアンなどを試していましたが最終的にカミと炎ポンを採用して最終日に臨みました。

個体紹介

カイリュー@食べ残し
意地っぱり h244a124b140

hb→ラオスの特化スピナーがマルスケ残飯込みで受かるくらいだった気がする。

テツノドクガ@ブエナ
陽気 h252b204s52

毒毒を新規習得したのがかなり熱く今までとは違いカイリューサフゴを見てもバンバン投げていけたのが最高に強かった。

サーフゴー@拘り眼鏡
控えめ h212b196c20d4s76

ハバタクカミ@気合いの襷
臆病 h4cs252

重すぎるガブをなんとかしてもらったり、
対面選出したいときに選出したがガブ入りにはほとんど順当に負けた。

オーガポン:炎
意地っぱり h236a252bds4

炎ポンはこの技構成が一番使いやすく、
アンコール→積みポケモンの起点回避、耐久ポケモンを虐めたりできる
ウッドホーン→水ラオス意識
石化→神

水ウーラオス@突撃チョッキ
意地っぱり h236a252bd4s12

サーフゴーが強烈にイーユイを呼ぶ関係上裏にまで一貫しやすいチョッキラオスは鬼強かった。チョッキのおかけでイーユイ入りの勝率はとても高かった気がする。

主な選出

vsキョジカイリューポン
→ポンサフゴカイリュー

vsキョジカイリューイーユイ
→ラオスサフゴカイリュー

vsカバポンカイリュー
→ドクガカイリューサフゴ

vs受けループ
→サフゴカイリューポン

vsガブ入り
→カミ@2


感想とか

今期はいつもの反省を活かして中盤からとにかく潜ってプレイングを極めることを目標にしていたので最後の1,2日はほとんどプレミをすることが無かったのが本当に楽しく気持ちよくポケモンができました。
データが消えてしまい今期ずっと育成してくれためりーには本当に頭が上がらないし、通話してくれた窓の人のおかけでモチベが継続したと思います。
リプで応援してくれた人も本当にありがとうございました!来期はできないことが確定しているので次潜れるシーズンは一桁目標で頑張りたいです!

⇩カイリューサフゴラオスの記事
https://riki-0330.hatenablog.com/entry/2023/08/01/170159










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?