見出し画像

松田聖子というただの偉人Vo.1

松田聖子を知っていますか?

ああ、知ってますよね。
そうそう、ただの偉人です。

Spotifyで改めて松田聖子の曲を聴き直していたら
あまりの名曲揃いっぷりに今更ながらビビっています。

松田聖子史上No.1の曲はなんだろう?

って考えてみたんですが、
あの曲もこの曲も名曲だらけで
1曲を選べませんでした。

そこでまずは10曲くらい選んでみようと思い、
プレイリストを作ってみました。

せっかくなので、Spotifyで始まったサービス
Music+Talkを使って録ってみました。

Spotifyの音源を使って、間にトークも入れて
ラジオ番組のような感じで番組を作れるやつですね。

今回はVo.1ということで5曲選んでいます。

松田聖子本人が歌っている曲はもちろん、
彼女の曲を別のアーティストがカバー
しているものも選んでいます。

なぜって、松田聖子の曲って、
カバー曲も良いのたくさんあるんですよ。

本当にたくさん。


実は改めて松田聖子を聴こうと思ったのも
とあるミュージシャンが『Sweet Memories』を
カバーしていたからなんです。

そのカバーがアレンジ含めてめちゃくちゃ良くて、
改めて松田聖子の曲の素晴らしさを思い知ったのです。

もちろんその曲も入っています。
ぜひ聴いてみてください。

P.S. 
あなたにとっての松田聖子No.1ソングは何ですか?
よければ聴かせてくださいね。
コメント欄からどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?