見出し画像

行間を読むことを強要しない男との恋は

こんにちは、ひであきです。

先日クラブハウスで始まった
『本日の処方箋はこちらになります』というルーム。

免許を剥奪された元ドクターが、相談者の悩みを聞き、
それにぴったりな音楽を処方するルームです。

手術用のメスを置き、代わりにレコード針をレコードの溝に落とします。

本日のお客様は、Nさん。

本日のお悩みは恋の悩み。

おお!来た!
ビジネスの悩みが多いルームだけど、そりゃ恋の悩みもありますわ。

なんでもNさん、気になる男性がいるそうです。

前回会ったきり、
また会いましょうから早1ヶ月。

LINE送っても既読スルー。
3日間経ってから返信が来たりするそうで。

気持ちがないと受け取りました、
と言いつつまだ気になるご様子。

LINEの返信が来たときの気持ちは、

嬉しい30  複雑40  なんでやねん40

とのこと。

揺れる恋心。
揺れすぎて合計100超えた(笑)

この男性、天然なのか、やりてなのか。

Nさん曰く、「おそらくただのぼんやり野郎だと思う」
とのことですが、このぼんやり野郎、なかなか返信は来ないのに
自分のインスタの投稿はあげているそうで、

「忙しいんちゃうんかい!」

と思ってしまうと。

イライラしちゃう
心の狭い自分が嫌になる

とのこと。

この男性のどんなところに
惹かれるのかを聞いてみたところ、

穏やかで、私の自由な生き方を
寛容に受け止めてくれるところ

だそうです。

確かにNさんは自由な感じな方。

なんでもNさんには、過去の失敗も踏まえ
「35項目リスト」なるリストがあるそうです。

付き合う男性はこの項目をクリアしないとダメだと。

●子供と仲良く遊んでくれる
●自由に生きているのを面白がってくれる
●一緒に楽しんでくれる
●同じ時代を生きている
●帰国子女

などかなり細かく条件が設定されています。

Nさんがアメリカの帰国子女というのもあり、

「行間を読むことを強要しない人」

という項目もありました。確かにアメリカで育った人に
行間を読むことを求めるのは酷だよな、と思います。

でも、日本で生まれ育った日本人なら
相手に行間を読むことを求めてしまいがちですよね。

だからこの条件は結構難しいんじゃないかと思います。

でもそんな誰もクリアできなそうな35項目リストを
なんとこの男性は奇跡的にクリアしているのこと!

ぼんやり野郎、すごい!

そんなこんなでNさんの処方箋はこれにしました。
本日の処方箋はこちらになります。

なかの綾 - 『恋におちて Fall in Love』


決め台詞と共に曲を流したら
なぜかNさん大爆笑!

なんでやねんw!

僕のパラメーターは

嬉しい70  複雑10  なんでやねん30

かな。

Nさん、あなた恋に落ちてますよ。

まずはそれを認めましょう。

夏が始まるなぁ。

札幌の本日の最高気温は12度になります。

なんでやねん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?