見出し画像

「ドライフラワーにしやすいお花の定期便」4月の紹介

今までHPのコラムで定期便のお花の内容を紹介してましたが、
4月からはこちらのマガジンで紹介します!
今回使用したお花はこちらの5種類。

クリスマスローズ

今回の定期便のメインは「長野県 鮎沢農園のクリスマスローズ」です。
クリスマスローズは早春に咲く数少ない花のひとつ。
シックな花色や愛らしい形、うつむいて咲く奥ゆかしい姿が魅力です。

鮎沢農園のクリスマスローズは良く流通しているものよりもバリっとして肉厚。
茎が太くしっかりとしているのが特徴です。
生花としても長持ちしますし、ドライフラワーでも形がキレイに残ります。
販売価格1本1500円~と高価なものですがボリュームも良いのでコスパ◎
(そろそろ時期が終わるので販売は来週あたりで終了となります。)

花言葉
「不安をやわらげて」「慰め」

画像1

画像2


ブルーファンタジア

スターチスのひとつで、簡単にドライフラワーにすることができる人気のお花。
生花の状態では花がパープルですがドライフラワーになると透け感のあるシルバーに。
インテリアとしても空間に溶け込みやすいです。

花言葉
「永遠」

画像3


ニゲラ

花は糸状に変形した葉に包まれていることから、「美女の乱れ髪」「ヴィーナスのほつれ髪」ともいわれています。
ここから”Love in a mist"(霧の中の恋人)というロマンチックな英名がつき、花言葉も同様の理由からつけられました。
花の状態でもドライフラワーになりますが、花びらが少し散りやすいので注意が必要。
実になったものの方が比較的キレイにドライになります。

花言葉
「夢の中の恋」「密かな喜び」

画像4


ユーカリ

花屋さんでは必ずと言っていいほど目にする葉物。
木全体がよい香りを持ち、葉からとれる精油は古くから「抗菌・抗ウイルス作用」があるとされてきました。
花言葉は、木の成長がとても速いことからきています。

花言葉
「新生」「再生」「思い出」「慰め」

画像5


ユーカリグロボラス

ごつごつとした固い実が特徴的なユーカリの実。
ボタンのような実は、スワッグやリースに入れるだけで雰囲気がでます。
ドライフラワーになっても形状はかわりません。

画像6


以上4月の定期便のお花の紹介でした!
今回は生花の状態でも長持ちするお花が多いので、生花で飾った後にドライフラワーにして2度楽しむことができます。
スワッグも作りやすい花材なので挑戦してみてくださいね。

「ドライフラワーにしやすいお花の定期便」はこんな方におすすめです。

●ドライフラワーに興味があるけどどんなものを購入したらいいのかわからない。
●お花がある暮らしをしたいけど毎日忙しくて水替えができない。
●カフェやサロン、雑貨店などで月に1度お花を変えてスワッグをディスプレイしたい。
●ハンドメイド作家さん。
●ドライフラワーと一緒に花言葉も知りたい。

定期便のお申し込みはコチラから。

ドライフラワーの作り方はコチラをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?