見出し画像

ホーネット2.0、1ヶ月で2000km乗ったよー!

インドホンダのホーネット2.0を愛車にお迎えしたのが先月12月25日(クリスマス!)なので、1ヶ月経ちました!

画像1

走行距離は2005km。前愛車のPCX125(以下PCX)は10年乗って25000km程だったので、それを考えると凄まじく乗ってる😳

走行距離を見てもらえばわかると思うけど、PCXはもともと通勤と買い物の足程度であまり長距離乗ったりするほうじゃなかったです。

そもそも何故、小型AT免許でPCXに乗っていた自分が普通二輪免許を取ってホーネット2.0を購入するに至ったのか。それに関してはある人物が強く影響しているんだけど、語ると長くなるのでここでは割愛します。

ホーネット2.0に1ヶ月乗った感想を自分なりに言うなら・・・

楽しい!

この一言に尽きます。自分には専門的な知識もないし、MT車に乗った経験がほぼ無いのでこのバイクが他と比べてどう、みたいな事を語ることは出来ません。ただ、ホーネット2.0はカッコよくて楽しいバイクだという事は分かります。

画像2

シートもサスもPCXの方が柔らかくて乗り心地は良いはずなのに、ホーネット2.0の方が長距離が苦にならない。ふしぎ。

この楽しさはホーネット2.0だから、というよりはMT車だからだとは思います。その中でホーネット2.0はPCXと比較して、強すぎないパワー・重すぎない車体・同程度の燃費性能を兼ね揃えている自分にとってジャストサイズのバイクだったかなーという印象です。しかも安い。(なんと新車乗り出し30万!)

もちろん並行輸入車ゆえのデメリットもあります。修理や整備は基本購入店でしか扱ってくれないし、万が一修理となった場合パーツの取り寄せにも時間がかかるため基本入院となってしまいます。

自分の場合は販売店が割と近く、話してみた感じ信頼出来そうと思った事。最悪預けることになってもまだ走れるPCXが手元にあることが決め手になり、購入に踏み切りました。

とりあえず1ヶ月時点では、すごく良い子をお迎えしたなと思ってます。また、1万kmくらい走ったら途中経過を書こうかなと思いますので、皆様も楽しいバイクライフをお過ごしください。では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?