GT-Rほし〜

GT-Rほし〜

こいつほし〜しか言ってないな。実行しないの?

うるさ! 今回は(も)マジなの!?

R35の後期型が欲しい!!

マジでほしい!!

↑に貼った写真のやつ。

ほんでGT-Rって今いくらすんの?確か昔欲しかった頃はノーマルが900万円くらいでVスペックが1600万円くらいだったはず。

ぬ?

1484万?支払い総額1706万?

何故?(何故?)

高くない?

答え:高い

と思ったら2017年ごろ?後期型になった頃の日産のホームページのスクショがネットに落ちてた。

月々の返済シミュレーションが76500円だ!ほぼ半分じゃん

実は、この「本当に欲しい」という段階になると、車オタクくんがよく話してるスペックガーとかエンジンガーとかだいぶ関係なくて、真面目に支払いできる手段がないと8割の客は困るんです。

たとえばホンダNSXって予測の1/3とかマジで売れなくて消えたんですが、売れなかった理由を検索するとスペックが〜とかフェラーリと比較すると〜とか、しょーもないオタクの妄想が多いものの最大の理由は「ホンダは日本でもアメリカでも上手いこと払えるローンを設定してない」からだと思います。
まぁ日本では残価設定ローンすらない状態で400台以上も3000万円の車売ったらしいんで凄いっちゃ凄いですが。みんな一括で3000万払ったんかな?

NSX車両価格3000万円だと頭金1000万入れても60回ローンで毎月の支払額40万円なんだけどな。こんなもん経費精算至難の業だし。

GT-Rはまだ残価設定あるんでマシです。買えそうなとこにおるし。

残価設定ローンってヤバい?って話なんですが、確かにホンダフリードとか日産ノートとか買うならやめたほうがいいよとしか言いようがないものの、フェラーリやGT-Rみたいな極端に値落ちしない車ならいいんじゃないですかね。
割と有名ですがフェラーリも残価設定ローン上手いこと使うと頭金600万円〜程度用意できるなら月々10万円程度の支払いでも買えるみたいです。凄いよね。

残価設定にしろ何にしろローン自体は車両本体価格で組んでるんで、支払総額が年収の1〜1.5倍くらいまでが確実に通るラインみたいです。

いけるじゃん!

というわけで日産に電話してみることにします。顔馴染みの京都の日産ディーラーはGT-R扱ってないので仕方ないから大阪日産へアポ電。

「こんにちは!GT-Rを買うにはどうすればいいんですか?」
「あ〜…うーん……ないですね。買う手段が」

そか。

〜完〜

え?電話終わり?待て待て

来年の車体を押さえたりも無理?

無理らしいです

〜完〜

なんなん????????怒

中古車も新車と値段同じだから新車欲しいじゃん。

もーー……

補足説明:GT-Rしばらく売ってなかったんだけどコロナ明けで復活させたら秒で売れて鬼転売されたから2023年モデルも作った。けどそれも即完売。なんかオーダーしたのに日産側からキャンセルされた客も多いらしくて、2024年モデルはその辺優遇してからの〜になるらしい 知らんけど手に入らないんちゃいます?笑 とのこと。

てか日産って今本当何売ってんだ?GT-RとZとアリアとスカイラインとリーフは受付してねーし…セレナ以外全部不動産屋の営業車みたいなラインアップだな…

あと電話出た営業に「僕サラリーマンなんでこういう車買えないからよくわかんないですよね」ってマジで言われたけど。

俺もサラリーマンだぞ。気合い入れろよ。上から下までやる気ない会社だなぁ…本当日産潰れるんかな?嫌だなぁ…

…まぁもうどうでもいいか。もうロクな事してないしロクな車作ってないし。

でもGT-Rって「嘘つきテニス女」にはあげてたよな?

やっぱあげてる。と思ったら副社長の女(星野リゾートの社長の嫁)が調子こいちゃったらしい。経営良くないのに余裕っすなぁ。


今のところ各ディーラーの状況

マセラティ:猛プッシュ。やる気しかない
ポルシェ:なんだかんだガッチリ営業してくる
ベンツ:ディーラー間で物凄い温度差あり。古いとこはだいぶ殿様
テスラ:かなり熱心。1番電話してくる
フェラーリ:優しい門前払い
レクサス:えげつない上質な接客 ただ押しは強くない
日産:アホが椅子に座ってる。売る車がない
BMW:アホが椅子に座ってる。車は余ってる
トヨタ:さすがに全ディーラー全車種取扱は本当難しかったんじゃないでしょうか。「その車種はウチ詳しくないしなぁ」みたいな投げやりな感じ本当に出てますよ。

とにかく軽自動車以外何か手に入れないと、しんどいって俺の腰が怒ってます。

なんか上手く決まらないのでネクステージでトヨタ・ハイボクシャ買ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?