見出し画像

試雑記

久しぶりの更新です。2020年も残りわずかですね。近況確認(造語。自分の近況を自分自身で確認すること)も兼ねまして、色々書いてみました。

2020年は、コロナ禍を通じてお笑いの世界にどっぷり浸かった一年でした。知っている芸人さんも好きな芸人さんも増えました。ネタ見たり配信買ったりラジオ聴いたり…正直全部は追いきれてはいませんが、マイペースにやっております。

本業の大学の方はというと、完全リモート授業です。3月まではこれが続きます。主に英語と日本語を勉強しています。毎週課題にヒーヒー言わされていますが、なんとか凌いでます。しんど。

先日東京へお笑いライブを観に行きました。日帰りで、2公演、新宿と渋谷で。ネタにトークに、たくさん笑かしてもらいました。エンカもできて、とても刺激的な一日でした。また行きたいなぁ。大阪も行きたい。

現在の私は向上心が欠落しています。ぐでたまになりたい。やる気は起こるものではない、起こすものだと思いながらなんとかパソコンを開いています。いやーーー今回note更新したのは偉いよ。よく書いてるよ。

残りの一か月、どう過ごすのが正解なんでしょうか。今一番やりたいことは、新しい稼ぎ先を探すことです。今一番やらなければならないことは、TOEICの勉強です。


2021年になったら新年の目標を立てると思うんですけれど、どうせ目標にするなら早く始めた方がお得じゃないですか?だからもう決めました。

2021年は空回りしない技術を身に着ける一年にしたいです。これ以上空回りしたくないです。特に人間関係。人と絡めば絡むほど空回りするの、本当に辞めたいです。そのためにはもっと自分の軸を強く持たないと、ですね。後は、自分の意志を貫くこと。自分との約束は守ること。私にとってはこれが本当に難しいです。

でも、正直、もっとポカーンとして毎日を過ごしたいなと思う瞬間が一日に3回くらいあります。凄い人間じゃなくてもいいから、毎日楽しく過ごしたいなぁ…なんてね。ロボット以下に成り下がってもいいから、気楽に過ごしたいないなぁ…なんてね。人間失格!


またお得意のネガティブが発揮されちまいました。なんか、前にも同じようなこと書いた気がする。もしそうだったらすみません。自分のnoteは恥ずかしくて読み返せない人間でして…

M-1、楽しみですね。私は滝音と東京ホテイソンに勝ち上がって欲しいなと思っています。ここまで毎日引きこもりだと、お笑いがあるから私は自分の感情を失わずに済んでいるなと本気で感じています。エンタメ最高。口角上げてこ。

これからも不定期で更新します。年が変わる前にもう一回は更新したい。こんなテーマで書いてみろ!みたいなご意見、あれば下さい。笑。特にまとめるようなこともないので、この辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?