筆をとってみた。

日々の鍛錬、そして活動の気晴らしに。

vtuberの世界に斬り込んで8か月。
初心を忘れ、約束に寝坊…丁寧さを失った代わりに雑さが目立つ昨今。

それでも交流関係は増え、数字だけ見ればチャンネル登録者数は
僅かながらも増え続けている。有難いことでござる。

歌が上手い!絵が描ける!見た目が素敵だ!トークが上手い!

活躍してるバーチャルの方々はそれぞれ己の武器、個性を発揮して
人々を魅了する。バーチャル”ユーチューバー”は
視聴者が求めるものを満たす存在。

それならば拙者は一体なにを売りにして活動しているのか?
8か月を振り返って好意的な評価を並べてみる。
「名前のわりにいい人」「実家のような安心感」「落ち着く配信」

……いや、嬉しいよ?もちろん。
でもこれ新規獲得する力はないよね。
「このVチューバーの配信って実家にいるみたいなんだよっ!」
「へぇ…」
間違いなくこれでござる。

もしも現状に不満があるなら、己をどう他人に薦めるか
第三者視点で考えてみてほしい。
自分で気づける部分があるならそこを活かした配信・動画作りをして
活動を応援してくれてる方々が友人知人におすすめできるような。
好きでよかったと誇れるようなコンテンツ作りをしていくべき!

…さて、拙者はまず己の魅力をふやさなくっちゃな
精進精進っ☆(思考放棄)

・実家のような安心感は地味に嬉しかったりするので
ちゃんと盆や正月には配信に帰ってきてほしい 黒光りの亀より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?