ご用聞きって何ぞや?
ご用聞きって何ぞや?ってよく質問されるんですが
例えで言うと…
スーパーマーケットによくある目安箱、意見箱です。
ある方が「アイスの実」が好き。
でもよく行く近所のスーパーには置いてない。
で
わざわざ遠くいかないと買えない。
でも暑い日は溶けてしまうので買うのをためらう。
そこで、よくいく近所のスーパーの
いつも気になる目安箱を見つけ
「アイスの実を店頭にならべてほしい」とお願いする。
数日後、お店から電話があり
「入荷しましたのでぜひ買いに来てください」
「貴重なご意見ありがとうございました」
早速買いに行くと、広めに売り場をとり
「お客様のご要望に応えました」とPOPが貼ってあった。
これに感動した消費者は目安箱に
「こちらのリクエストに素早く対応していただき
ますます、このスーパーが好きになりました。
他にリクエストあったらまたしますので
よろしくお願いします。また来ます。」
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これって「感謝」と「信頼」が
ほんの少しの行動で繋がり、
「あなたから買いたい」のスパイラルを
上昇させていく、最も簡単な活動です。
これが「ご用聞きの本質」です。
自分のスキルや商品で勝負しなくてもいいんです。
相手が困っていることに対して
「探してあげる」
「用意してあげる」
という行動をクセ付けすればいいだけです。
自分のビジネスや商売、人間関係が
上手くいってないのなら
「ご用聞き」をやってみるといいですよ。
気になる方は無料セミナーやってます。
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ではこの辺で…
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