見出し画像

ご用聞きって何ぞや?

ご用聞きって何ぞや?ってよく質問されるんですが

例えで言うと…

スーパーマーケットによくある目安箱、意見箱です。


ある方が「アイスの実」が好き。
でもよく行く近所のスーパーには置いてない。

わざわざ遠くいかないと買えない。
でも暑い日は溶けてしまうので買うのをためらう。

そこで、よくいく近所のスーパーの
いつも気になる目安箱を見つけ

「アイスの実を店頭にならべてほしい」とお願いする。

数日後、お店から電話があり

「入荷しましたのでぜひ買いに来てください」

「貴重なご意見ありがとうございました」

早速買いに行くと、広めに売り場をとり

「お客様のご要望に応えました」とPOPが貼ってあった。


これに感動した消費者は目安箱に

「こちらのリクエストに素早く対応していただき

 ますます、このスーパーが好きになりました。

 他にリクエストあったらまたしますので

 よろしくお願いします。また来ます。」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これって「感謝」と「信頼」が
ほんの少しの行動で繋がり、

「あなたから買いたい」のスパイラルを

上昇させていく、最も簡単な活動です。

これが「ご用聞きの本質」です。
自分のスキルや商品で勝負しなくてもいいんです。

相手が困っていることに対して

「探してあげる」


「用意してあげる」


という行動をクセ付けすればいいだけです。


自分のビジネスや商売、人間関係が
上手くいってないのなら

「ご用聞き」をやってみるといいですよ。

気になる方は無料セミナーやってます。

↓↓↓

https://kntfland.com/l/m/L5aQIQdcDeaCiA

ではこの辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?