見出し画像

お腹が膨れるまで肉が食べたい

夢を実現するには何が必要か。お金か、時間か、知識と経験か、行動力か。そもそも夢がない。私には夢がない。思いつかないのだから無いのだろう。夢を実現するにはまず夢が必要だ。
捻り出す。夢、願望。
金銭面で困窮せず健康で不自由のない暮らしがしたい、かな。でもいま、この国ではそれすら難しい。

家を買い、部屋を改装し、ひとりで暮らしている。幸せで、この幸せを失いたくない。ただそれだけだ。
結婚?ないない。相手もいない、気持ちもない。結婚しない奴は異常というレッテルを貼られるような、今はそういう時代ではない。その先に幸福はあるにはあるのだろうが、失うものがあまりにも多すぎる。結婚するなら相手のことを考えてやれ、子育ては覚悟してやれ、遊びじゃねえ。

今日は肉屋で牛カルビ300g、豚ナンコツ200g、牛ハツ100gを買ってきた。明日の朝が楽しみで仕方がない。ひとりなら朝からおうち焼肉ができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?