見出し画像

1/29

 クリスマスイブにネカフェでM-1鑑賞をした。
【良かった、やってよかったこと】
・鍵付き個室にした 安心感が違う
・寝転べるくらい広かったし、荷物置くスペースもしっかりあった
・クリスマスイブでちょっといいご飯とケーキを買ったので、保冷バッグを持っていって行った
・ウェットティッシュを持って行った(ドリンクバーの横に置いてあるが、自分で持って行った方が気兼ねなく使えるため)
・鍵付き個室だとカードキーが渡される(店舗によるかも)ので交通系ICを入れてるパスケース持って行っててよかった
↑快適に過ごすためなら荷物が増えてもいい人にはおすすめだけど、大荷物NGの方には適さないかもしれない

【反省点】
・ドリンクバーがあるとはいえ、CMの間に行くには遠いので飲み物を用意しておくべきだった
・ブランケットは貸し出してもらえるので持っていかなくてよかった
・寝転ぶと特にボトムスのシワが気になるので、部屋着の下を持って行けばよかった

 ○活クラブの場合なので、店舗にもよると思うし他社の場合はまた違ってくると思う。ちなみに料金は9時間で3000円しないくらい(土日祝料金なので少し割高)だった。

 2023年買ってよかったものの話もする。

 ①メイクブラシ
 使った方がいいとは知っていたもののなんとなくめんどくさくて手を出していなかったが、使ってみたらあった方が当たり前に良くて、気づけばめちゃくちゃ増えた。パウダーもスポンジよりブラシで塗る方が好き。やはりロージーローザが良い。ポイントメイクアップブラシセット(2種類ブラシが入って418円 ありえない)の平な方のブラシは下まぶたのメイクにめちゃくちゃ便利。

 ②メイクブラシクリーナー類
 ダイソーでメイクブラシ用洗剤、メイクブラシクリーナー、メイクブラシスタンドを買った。ブラシスタンドはスタンドとしても使える上に、物干し竿に吊るすこともできる優れもの。サイズの違うブラシを同時に何本も干せる。ブラシクリーナーも突起があるからブラシの奥の汚れまで落とせる。前述のとおり本数が増えてきたので、ブラシを洗うときは一度に3回ほど水を替えるがそれでも洗剤はかなり保つ。ありがて〜。なくならないで〜。

 ③鎧さんのマルシェバッグ
 まじかるちいかわ第一弾のグッズ。第一弾だからもう在庫ないだろうと思ったら、あった。見た目コンパクトだし畳めるのに、思いの外収納力高い。ネギも入る。しかも洗える素材。何より魔法少女の姿の鎧さんが可愛い。

 ④ナガノのカワウソマスコット
 オンラインくじでゲットした。みっしりとした重みとしっぽの造形(私はカワウソの身体の中でしっぽからおしりにかけてが1番可愛いと思っている)がたまらなくキュート。自立する。いろんなところに連れて行っている。これが届く少し前に、なんでもいきもの(すみっコぐらしの作者よこみぞゆりさんが手がけているキャラクター)のカワウソさんもゲットしたので、2人とも連れて行っている。

手前にいちごのショートケーキ、奥にナガノのカワウソマスコットとなんでもいきもののカワウソマスコットが並んでいる。
ケーキを狙うカワウソさんたち


 ⑤Seriaで買ったぬいポーチ
 カワウソさんたちと出かける際、カバンに押し込むのもかわいそうなので取り急ぎSeriaでぬいポーチを買った。ハート型の透明窓がついていて、ぬいがこちらをのぞいているみたいになるのが可愛い。ほこりや汚れから防ぐこともできるので、家でもこれに入れている。Seriaではペンライトケースも買った。キンブレ型だとおそらく4本くらい入ると思うのでこちらもおすすめ。

 年末〜1月半ばに更新するつもりが変な時期になってしまった。アリーナツアーや舞台が発表され遠征する方も多くおられると思うので、少しでも参考になればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?