見出し画像

4/21

 「旅行やライブで県外に行くたびに体幹と体力がなさすぎて筋肉痛になり疲労困憊してしまう」「そもそも筋肉がなさすぎて心配になってくる」「長生きしたい」「食事を制限されるのも運動も嫌だけどどっちかしなきゃいけないなら後者」というさまざまな理由につき、2月のはじめからできる運動を始めた。

 といってもそもそも運動が嫌いなので室内でできるストレッチや筋トレをネットで探してやるとか、できるだけ歩くようにするとか、そのくらいのものだ。おかげで2ヶ月続いている。体調が悪い日や疲れすぎている日、心がおしまいになってる日はやらないこともあるけど、それでも2日空くことはない。今まで0だったので上出来である。わりと序盤から目に見えて効果があった。今まで0だったのでそれはそう。好き放題食っているのに体重が増えていなくてありがたい。好き放題食うために運動している。好き放題食っているのとゆるゆるなので、2ヶ月もやってる割にヨジャドルのような11の形の腹筋になっているわけではない。それはそう。

 認めたくないけど、運動始めてから体調が良い気がする。体にいいらしい。幼少期からの体育コンプレックスを拗らせているため運動が体にいいことを頑なに拒んできたけど、どうやら認めざるを得ないらしい。あと運動そのものに加えて、「私は自分で決めたことを継続できる」という事実がメンタルにもいい影響を及ぼしている。だるいな〜と思う日も「ここでできる自分の方が好きだな〜」と鼓舞してやっている。
 現場前の体力作りのつもりで始めたけど、せっかくなので出来る範囲で続けようと思う。3時間観劇尻破壊現場も控えているし、秋にはミュージカルを見に行く予定だ。体力があって困ることはない。頑張ります。

 サンリオキャラクター大賞の季節になった。
 揉めない投票イベントはないので、案の定界隈は荒れている。おまえらサンリオの理念を忘れたのか。と言いつつ毎日日付が変わると即投票し、血眼になってシルエット当てクイズをやっている。もうチケット(正解したら投票チケットがもらえる)はもらっているし、全問正解してもチケットはもらえるわけじゃないけど、もはや意地になっている。キモチ合わせが無理ゲーすぎる。私のイチオシは2022年デビューの「がおぱわるぅ」だが、好きなキャラがたくさんいるので複数キャラに投票できるのはありがたい。みんな違ってみんな可愛いので、とても1キャラには絞れないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?