見出し画像

2024上半期ベスコス

みんなさまざまな自意識や周りの目とかは一旦置いといてベスコスの話しよ〜〜みんながいつも何使ってメイクしてるか教えて〜〜〜
 みんなに教えてもらう前にまず自分から提示します。ちなみに私は乾燥肌かつアトピーなのでできるだけエタノールの含まれていないコスメを好みます。

【スキンケア】
・なめらか本舗マイルド化粧水
なめらか本舗から敏感肌向け化粧水が出た! 前に違うタイプを買ったときは可もなく不可もなくという印象だったけどアルコールフリーグリセリンフリーと聞き即購入。ベタつかないのに塗り重ねなくても肌がしっとりして感動した。一生愛す。


【ベースメイク】
・乾燥さん 水分力スキンケア下地
カバー力はないけど、水みたいにスーッと伸びるテクスチャーが最高。ベタつくのが嫌なTゾーンや鼻の下、顎に塗ってる。春夏向けに買った。お願いだから定番化してください。ドラストでたまたま発見して捕まえたからこれもストック買ってない。かと思ったらいつの間にか再版してて、公式のオンラインにあったので大慌てで買ったし、そのあと出かけたら普通に店頭に並んでた。俺の人生はこんなことばっかや。

キャンメイク カラーミキシングコンシーラー04 レッドベージュ
赤も眉上や鼻の下の青みを消してくれでかなり良いが、顔のくすみや色素沈着を飛ばせる黄色のコンシーラーを探していたので大喜びした。かなり黄色いが塗ると馴染むし、口角・目頭側・アイホール・目尻の色素沈着がマシになる。鼻の赤みにも使えてすごい。そして乾燥してカピカピにもならない。一生愛す

WAKEMAKE ディファイニングカバーコンシールフィットパレット01 ライト
WAKEMAKEが攻めたパレットを作ってくれるおかげで俺の命が助かっている。がっつりカバーというよりカラー補正なんだけど、柔らかく肌馴染みのいいテクスチャーで乾燥しない。紫を明るく見せたいところに仕込むとかなりいい感じ

ByURセラムフィット ルースフェイスパウダー クリア
いろいろパウダーを使ってみて、個人的に色なし・パールなし・ルースタイプが好みであることに気づいた。とはいえあまりに皮脂を吸着するものは乾燥と皮むけが心配になる、そんな痒い所に手が届くのがこのパウダー。全ての望みを叶えてくれる。2週間ほど前に購入して、即大好きになった。つけた瞬間さらさらになるのに、時間が経ってもしっとりしてて感動。最近毎日使ってる。開封した瞬間は結構「粉」の匂いがするが、慣れたらそんなに気にならない。中蓋がついているので持ち運びにも便利だけど、結構デカいので鞄が小さい人には不向きかもしれない。下地も試してみたところかなり好きな質感だから欲しくなってる。


【眉】
KATE 3DアイブロウカラーN GY-2 ミュートグレージュ(限定)
良すぎてストックを買った。ブラシの形状が好みで今までで一番塗りやすいし、顔の印象がぼやけない程度に眉毛の存在感が薄くなる。髪が黒くて顔が濃いので、眉毛だけ薄くすると違和感がすごいんですよね。眉毛はKATEに全幅の信頼を置いている。
 なんか来月にKATEから出る眉マスカラに似たような色があるっぽいのでストックがなくなったらそれ使います。
(調べたところ7月20日発売の3DアイブロウカラーZ BR-7ダークグレージュが近いと思う、BR-5 ローズブラウンも良さげな色味)


【チーク・ハイライト】
セザンヌ チークブラッシュ03 ミルクモーヴ
後述のアイシャドウパレットに合うと思って買った。今まで使ってたチークが全て廃盤し、失意の底にいたところ現れたありがたチーク。程よくナチュラルな血色感が出る。マットだから時と場合を選ばず使える。

CANMAKE グロウフルールチークス 16ライラックフルール
昔使ってた色が廃盤になってから不貞腐れて使ってなかったけど、久々に使ったらこの色がめちゃくちゃ可愛くてお気に入り ツヤっとするし色の調整もしやすくて濃い色塗ると血色よく見えて可愛い。と思ったらこれも廃盤になるらしい。ナメてんのか。

セザンヌ フェイスグロウカラーSP-1 ヨザクラグロウ(限定)
クリームタイプのチーク・ハイライトは毛穴が目立つので得意ではなかったが限定に惹かれ購入、激ハマり。とにかく色がめっちゃ可愛い。チークの方はもちろん、ハイライトの方のラメがあまりにも可愛い。ナチュラルに華やかさが出るので現場の時毎回これ使った。ストック買わなかったことを悔いている。


【アイメイク】
KATE カラーコントロールアイベースEX-1 しのばせラベンダー(限定)
限定だからもう買えないのが悲しくて悲しくて悲しくてしょうがない 2個買っておくべきだった まぶたのくすみが飛んでアイシャドウの発色が良くなる。定番化してクレメンス
(調べたらサイトによっては在庫があったので早いところつかまえておこうと思う)

WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット09 ハイピンクブラーリング
しつこいくらい言ってるけど本当にWAKEMAKEを信じてください 前回買った13もかなり可愛くてサイコーだったけどこれ本当に可愛くてPCドンピシャで大好き毎日使ってる。マットな色もラメも色が可愛すぎる。真ん中2列使うと華やかで可愛くなるし、左の列使うとナチュラルに柔らかく盛れるから仕事用にしてる。右の列はシェーディング、眉毛、涙袋の影に大活躍 一番右の一番上の色をアイホール全体と涙袋に塗るとくすみ一掃されて明るくなる。現場メイク全部これか13です。パケが薄いのでポーチに2つ入れてもかさばらない! 一生愛す。


【その他】
CANMAKE カラフルネイルズN97 みずたまり(限定)
 春に買ったブラウスに似た色で可愛いから買った。少しくすんだ水色に多色ラメが可愛いシアーなポリッシュで、一度塗り+トップコート二度塗りしてつやんつやんにするのが好み。限定だけどこれだけ売ってあったりするのでなる早で捕まえにいくつもり。
 と言いつつバズってどこ行っても売り切れてた同じくキャンメイクのファンデーションカラーズN10を出先で見つけて購入してしまった。こちらも偏光ラメがとても綺麗で自爪が綺麗に見える。

ロージーローザ マルチユースブラシ〈フェイス〉
マジですごくて、顔の凹凸にピタッとハマる形をしている。粉が綺麗に乗る。フェイスパウダーを塗るのに使ってる。


【余談】
ベストからは外してしまったしなんなら2024上半期ですらないのもあるけど愛用している・好きなコスメ。

・IHADA 薬用フェイスプロテクトパウダー
サラサラになるパウダーが好きなので、最初はなんかペタついてあんまりだなーと思ってたんだけど、ちょっとのアラはカバーしてくれるしパサつかなくてありがたい。ブルーライトや花粉からも守ってくれるらしく、肌のコンディション良くないときに頼れる存在。乾燥さんのカバータイプ+これで結構カバーされる感じあるし、日焼け止め+これだけで外出れるくらいにアラがぼかせる。それでいて張りつくみたいな感じはない。SPF40,PA++++なのでこれからの時期日焼け止め塗り直す代わりにこれでいいのでは?と考えてる 付属のパフは使いにくいのでブラシを使っている。同じ資生堂だからマキアージュのパフでも合いそう。
(追記:マキアージュのパフを使ってみたところ、非常に好きな仕上がりになったし持ち運びが可能になったので嬉しい。)

・リリミュウ トーンアップカラープライマー サテングリーン
小さい赤みはコンシーラーでぼかすけど、広範囲の赤みはこれでぼかす。なんならコンシーラー塗る前に薄く仕込むこともある。上まぶたのトーンアップにも有効であることに最近気づいた(個人の感想)。プチプラで乾燥しにくいし顔色が悪くなりすぎないしありがて~。他の色も欲しい。毎日使ってるのでベストとかそういう感じじゃなくなっていた。

セザンヌ 描くふたえアイライナー 30影用ピンク
涙袋の影を描くのに買ったものの、それに使うにはちょっとピンクが強かったのであまり使っていなかった。しかし、目頭や黒目の下に仕込むと血色感が出るしうるうるに見えて可愛いのでそれから頻繁に使ってる。ほぼ毎日使うからベスコスとかそういう概念じゃなくなっていた2。

・CANMAKE むにゅっとハイライター04 ブルートパーズ(限定)
キャンメイクから青系ハイライトが出た……! と大感動。
見た目は水色だが、それほど悪目立ちするわけではない。濡れたような艶と透明感が生まれるのでかなり好き。ガッツリ塗ると結構メタリックに光る。クリームタイプのチークやハイライトは毛穴が目立つのがネックだけど、Cゾーンや鼻に塗る分にはそれほど毛穴が気になることはなかった。

・CANMAKE シルキースフレアイズ12 モーニングビオラ(限定)
こんながっつり青みのパレットが出るとは……泣 透明感とツヤが出るし色も可愛い。締め色の濃さも絶妙。ただ全色ラメ入ってるから普段使いという感じではない。アイシャドウベースを使ってもラメ落ちする。

・Laka ドリームビームハイライター03 ウォータービーム
  青ラメや青系のハイライトにハマった上半期だった。手持ちの中で一番青い。Cゾーンに入れるとかなりアクセントになるし、目頭にカットクリースみたいにいれると派手すぎないけど青く輝いて好き。普段使いには青くて派手なのと、蓋が固い、ポーチに入れると結構かさばるので頻繁には使ってないけど、出かけるときは結構使う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?