見出し画像

結果発表

2023年も残りわずかとなりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。強欲です。改めて見ると変な名前すぎますね。

 先日、以下のような調査を行いました。本稿では、その結果を発表していきたいと思います。だいぶ長いので、年末年始の暇つぶしにでもご覧ください。

【対象】ジュニア Official Website(https://jr-official.com/)に2023年12月4日現在掲載されているジュニア
【回答例】○○(名前)○○だから(理由)
の形式で回答してください。私的なアンケートなので、よっぽど分かりにくい愛称や複数いる名前や名字で誰か分からない呼称でない限りフルネームでなくても構いません。分からない場合は分からないですと書いていただいてかまいません。
【期間】2023年12月4日(月)~2023年12月10日(日)23:59
【有効回答数】20(私も試しに回答しましたが、公平を期すために有効票にはカウントしていません)

 設問は以下の通りです。

  1. 水族館行ったあと、寿司食いに行きそう*

  2. ランドセルを6年間きれいに使ってそう*

  3. 食パンの袋を止めるアレや醤油が入ってる魚型のアレの正式名称知ってそう*

  4. こういう(※以下の章に添付の画像参照)2リットルの紙パック飲料好きそう*

  5. こういう(※以下の章に添付の画像参照)筆箱使ってたことありそう*

  6. レインボーアートデラックス持ってそう*(注釈:ご存知ない場合は以下のリンクをご覧ください。通販のCMでこれが流れた時代がありました。http://reinboart.web.fc2.com/)

  7. 一生のお願い何度も使いそう*

  8. 筆箱の中身や小銭ばらまいたら拾うの手伝ってくれそう*

  9. 校庭に犬入って来たら真っ先に騒ぎそう*

  10. イベントの際、黒板にきれいな装飾してくれそう*

  11. 3限目の休み時間に我慢できずパン食べてそう*

  12. スイカの種飲み込んだらヤバイと思ってそう*

  13. エビフライの尻尾まで食べそう*

  14. 酢豚のパイナップル好きそう*

  15. 肉まんの酢醤油上手くかけられなさそう*(注釈:作成者の住んでいる地域ではコンビニで肉まんを買うと納豆のタレサイズの酢醬油がついてきます あの袋上手く開けられなさそうな人をイメージするとよろしいかと存じます。)

  16. コンビニおにぎりのフィルム剥がすの下手そう*

  17. 休み時間誰かの膝に座ってそう*

  18. バイト先にいてほしい*

  19. 学園祭のとき、変な格好で売り子やってそう*

  20. 学校にホットプレート持ってきて怒られてそう*

  21. 教科書等貸したら付箋に「ありがとう☺︎」など書いて返してくれそう*

  22. フェリーでカモメにたかられてそう*

  23. 奈良公園の鹿に懐かれそう*

  24. 海に行ったら、砂に埋められてそう*

  25. マックで「スマイルください」と言ってスベったことありそう*

  26. 給食エプロン投げて高いところに引っ掛けてそう*

  27. 畳のへり踏まなそう(注釈:畳のヘりには家紋があしらわれていることが多く、踏むと無礼とされるため踏まないことがマナーとされています。)*

  28. 寺社仏閣での作法に詳しそう*

  29. 眠れぬ夜は未解決事件のWikipediaを読んでそう*

  30. 音読の宿題まじめにやってそう*

  31. 校歌ちゃんと覚えてちゃんと歌ってそう*

 コンビニで肉まんを買うと”中華まんのタレ”がついてくるのは九州だけであることやレインボーアートデラックスは全員が全員知っているわけではないことが開始1時間で判明し己の常識がみんなの常識でないことを痛感したり、説明不足すぎてご不便をおかけしたりと至らぬ点も多く大変ご迷惑をおかけしました。でも楽しかったです。暇つぶしで考えたら31問あってウケたし、自分で考えても「この質問、ムズ!」と思ったのでたくさん答えてくれてありがとうございます。回答を読みながら大いに笑いました。

 ではさっそく結果を見ていきましょう。設問が多いので結果を簡潔にお伝えすること、全てのコメントは記載できない(票が集まっても理由の記載がないものもあったので)こと、同率の場合は50音順に名前を表記すること、公正を期すために私本人の回答は有効票に含めていないこと、公的な機関・企業とは何の関係もないことなどご了承の上お楽しみください。結果が気に食わなくても許してや~。

水族館行ったあと、寿司食いに行きそう

1位 那須雄登(4票)
・醤油で食ったら終わりだろの人だから
・腹の中に入れば同じ理論で分けて考えてそうだから

2位 本髙克樹(3票)
余裕。むしろ水族館も(美味しそう…!!)と思いながら見てるから。
・生きてる姿でも切り身の姿でも魚そのものが好きだから本人的にはどうでもいいと思うし、それを彼女が気にするというところまで気を使って考えられないと思う

醤油で食ったら終わりだろニキ、おさかな大好きニキ堂々のワンツーフィニッシュ。克樹のコメント2つめ、なんかわかる。この他には「内村颯太:水族館の魚見て美味しそうだね〜とか普通に言いそうだから。」「永岡蓮王:『もう一回泳がせることってできひんかな』とか言う」などのコメントがあり、悪意のないまっすぐ天然さんに票が集まりました。

ランドセルを6年間きれいに使ってそう
1位 稲葉通陽、川﨑皇輝、鍋田大成(3票、同率)
・色は茶色かベージュで横型(稲葉)
・汚れたランドセルを背負う姿が想像できないから(川﨑皇輝)
・取っ組み合いもしなそうだしお行儀よさそう(鍋田)

ここに通陽入ってくるのわかる~ コメントも「わかる」すぎて大笑い ぬいぐるみを大切にしてるので私物全般大切にしてそう。川﨑皇輝さんも鍋田もピカピカのランドセル背負ってそう。

食パンの袋を止めるアレや醤油が入ってる魚型のアレの正式名称知ってそう
1位 岩﨑大昇(12票)
・物知りアロハ
・うんちくマスターだから
2位 猪狩蒼弥、本髙克樹(2票)
なんで知ってるん?みたいな知識蓄えてそうだから(猪狩)
・阿部ちゃんの影響で知ってそう(本髙)

美 少年のうんちく王、堂々の1位。こういう雑学をちまちま仕入れてメンバーに喋って那須だけが聞いている。克樹へのコメント、2票ともほぼ同じ内容だったの阿部ちゃんへの信頼すごすぎる。

こういう2リットルの紙パック飲料好きそう

もも水 2リットル紙パック
これ

1位 黒田光輝、佐藤龍我、髙橋優斗、橋本涼(2票、同率)
・平成に憧れてるから ストローも刺す(黒田)
・青春の擬人化だから(髙橋)
・業間休みに飲んでいて欲しい◜𖥦◝(橋本)

かなり票が割れました。これ以外だと「中村嶺亜:これ片手に電話しながら教室入ってくる」という回答が面白かったです。クラスの後ろの席陣取ってる人だ。

こういう筆箱使ってたことありそう

チャックでできたモンスターみたいな目玉のついた筆箱筆箱

1位 髙橋優斗(7票)
2位 浮所飛貴(4票)

2人とも実際使ってたらしいです。世代。

レインボーアートデラックス持ってそう
1位 浮所飛貴(3票)
2位 金指一世、佐藤龍我、廣末裕理(2票)

「世代じゃないので知らない」というコメントが多く見られました。ホンマごめん(名倉)。裕理は絶対知らないだろうけど使ってるところ見てみたい。

一生のお願い何度も使いそう
1位 髙橋優斗(5票)
聞こえてきた
・毎日使ってそう
2位 佐藤龍我、浮所飛貴、橋本涼、渡辺惟良(2票、同率)

ユウピーが「おねがいおねがい、マジでマジで」と言ってるのたしかに見たことあるもんな(ない)。2位にもおねだり上手そうなかわいこちゃんたちが並びました。一生のお願いニューカマー惟良。

筆箱の中身や小銭ばらまいたら拾うの手伝ってくれそう
1位 岩﨑大昇、橋本涼(3票、同率)
3位 浮所飛貴、藤井直樹(2票)

わかる~♡(バカのコメント)

校庭に犬入って来たら真っ先に騒ぎそう
1位 佐藤龍我(4票)
2位 浮所飛貴(3票)
3位 内村颯太、髙橋優斗(2票)

ユウピーが圧勝かと思われたが、素直ベイビー龍我ちゃんが1位。ちなみに廣末裕理という回答があったのめちゃくちゃわかるし、ワンチャン(犬だけに←うるさすぎ)、まだこの「校庭に犬が入ってくる」イベントに遭遇したことなさそう。

イベントの際、黒板にきれいな装飾してくれそう
1位 青木滉平(6票)
2位 中村嶺亜、藤井直樹(4票)

わかる~(再)。青木ちゃんはピアノの練習もしなきゃいけないのに、「クラスの準備に参加できなかったから」と黒板にめっちゃきれいな絵描いてくれる。(架空の記憶)

3限目の休み時間に我慢できずパン食べてそう
1位 佐藤龍我(6票)
2位 髙橋優斗(3票)

ユウピーへのコメントが「野球部だから」でワロタ なんだと思ってるんだよ ちなみに千井野も同じコメントで1票入ってた。りゅうちゃんは甘いもの好きのイメージからでしょうか? 

スイカの種飲み込んだらヤバイと思ってそう
1位 佐藤龍我(5票)
2位 壹岐碧(3票)

ピュアビッグベイビー怪獣のこども(比喩)が上位を占める結果となりました。わかりすぎて大笑い。龍我ちゃんや碧ちゃんが種飲み込んじゃったと慌ててるところ見たことある気がしてきた(ない)。

エビフライの尻尾まで食べそう
1位 矢花黎(3票)
2位 猪狩蒼弥、岩﨑大昇、那須雄登(2票)

無回答も多かった設問ですが、割り箸を食うアイドル矢花黎さんが1位に。2位は「尻尾が一番美味いんだよとか言ってそう(猪狩)」「香ばしいから好きと言ってそう(岩﨑)」「腹の中に入れば同じ理論(那須)」と、食への意識に個性がある面々が並びました。実際、猪狩岩﨑はえび天のしっぽまで食べるとAぇ! groupのYouTubeで大晴くんが話していた気がする。
「浮所飛貴:大昇にゴキブリの成分と同じとか言われても気にせず食べる」は情景が想像できてめちゃくちゃ笑った。

酢豚のパイナップル好きそう
1位 猪狩蒼弥、岩﨑大昇、川﨑皇輝、佐藤龍我(2票)

わかる。面白い回答としては「正門良規:めっちゃ好きか親の仇より憎んでるかの二択(?)」というものがありました。わかる。正門さんもそうだし、ガリちゃんも大昇もあれの美味しさ/許せなさを熱く語ってそう。あとしなしなのポテトでも語ってほしい。

肉まんの酢醬油上手くかけられなさそう
1位 那須雄登(8票)
申し訳ないことにローカルネタを入れてしまったので無回答もしくは「わからない」という方も多かった中で、ダントツ圧巻の1位那須雄登さん。包み紙か肉まんの下に敷いてある紙に吸われてべちゃべちゃにしてそう。

コンビニおにぎりのフィルム剥がすの下手そう
1位 那須雄登(10票)
2位 猪狩蒼弥、菅田琳寧(2票、同率)
那須雄登さん、こちらでもダントツの1位。海苔もボロボロになってそう。コンビニの巻き寿司もうまく剥けなそうだし、納豆もこぼす。なのに堂々としてそう。(全部妄想)

休み時間誰かの膝に座ってそう
1位 藤井直樹(5票)
2位 青木滉平(3票)
3位 織山尚大(2票)
これは意外だった! 藤井ちゃん青木ちゃんタイプってみんなから好かれてるけど膝に乗るタイプと思いきやそうではない感じじゃない? ただ、織山尚大ちゃんは本当にそうだと思う。あと永岡蓮王ちゃん。

バイト先にいてほしい
1位 浮所飛貴、那須雄登、橋本涼(3票、同率)
かなり票が割れた。人には人の、バイト仲間。我ながらこの設問だけ普通すぎるだろと思う。だし、回答も「かっこいいしミスしたら庇ってくれそうだしあわよくば付き合いたいから(橋本)」とかでみんな正直すぎる(そんなこと言うなよ)

学園祭のとき、変な格好で売り子やってそう
1位 那須雄登(3票)
2位 作間龍斗、佐々木大光、髙橋優斗(2票、同率)

那須がアセアセしながらわけのわからない雑な安っぽい被り物とか着せられてるのめちゃくちゃ想像できる。

学校にホットプレート持ってきて怒られてそう
1位 猪狩蒼弥(3票)
2位 作間龍斗、佐々木大光、髙橋優斗(2票)
同率2位が1つ前と全く同じという奇跡が起きました。「ダメと言われてない」のHiHiが強いと予想されましたが実際に上位を占める結果に。

教科書等貸したら付箋に「ありがとう☺︎」など書いて返してくれそう
1位 浮所飛貴(7票)
2位 藤井直樹(6票)

ここ、集計中もかなり競っててかなりアツかった。可愛いキャラクターの付箋に可愛い字で書いてくれるんだよね 個包装の小さいお菓子つけてくれる子もいたよね

フェリーでカモメにたかられてそう
1位 那須雄登、矢花黎(3票、同率)
3位 岩﨑大昇、藤井直樹(2票、同率)

不憫な目に遭ってる画が想像できるメンバーのランクインとなりました。小学校の修学旅行でフェリーに乗ったのですが、近距離で見るカモメは結構怖い。

奈良公園の鹿に懐かれてそう
1位 那須雄登、橋本涼(2票、同率)
どっちもわかるけど、那須の「鹿に懐かれる」と橋本涼さんの「鹿に懐かれる」はタイプ違う感じするよね 那須は迂闊に鹿せんべいをちらつかせて追いかけまわされてそう。橋本涼は鹿にもモテる。

海に行ったら、砂に埋められてそう
1位 髙橋優斗、那須雄登、藤井直樹(3票)
4位 井上瑞稀、作間龍斗、矢花黎(2票)
ここに作間龍斗さん入ってくるの意外!あとは割と埋められてそうだから みじゅの「おい!」もなぜか脳内で再生できる。
ということはふじなすさくみじゅの仲良し四人組で海行ったら誰が埋められるのか、気になるところですね。

マックで「スマイルください」と言ってスベったことありそう
1位 髙橋優斗(6票)
2位 佐々木大光(3票)
3位 小島健、那須雄登(2票)

ユウピーにまた「野球部だから」というコメントがたくさんついていました。野球部を何だと思ってるんだ。小島は「実際大晴にやらされたことがある(最悪)」らしい。かわいそう。自分が店員さんだったら、疲れたり体調悪いときにこれされたら言っちゃいけないことたくさん言いそう。店員さんを巻き込んだ悪ふざけはやめようね。

給食エプロン投げて高いところに引っ掛けてそう
1位 那須雄登(3票)
2位 佐藤龍我、髙橋優斗、元木湧(2票、同率)

小学校の頃、一回はこの事件ありませんでした?なんでそんなことすんだよ

畳のへり踏まなそう
1位 岩﨑大昇(3票)
2位 猪狩蒼弥、稲葉通陽(2票)
あの、私別に大昇勝たせようとしてないので怒らないでください!有効票には含めてないけど私はこの設問大昇書いてないです(落ち着いて)
通陽が上位に入ってくるの、わかる〜 お茶菓子の食べ方とかもお上品だろうな〜
なんとなく「こういうこと身につけてそうなエレガントな人」のイメージで作ったのですが、最近「座るとき踏むのはOK」「茶道の流派によっては別に踏んでも構わないらしい」などいろいろ知らないことが流れてきて勉強になりました。

寺社仏閣での作法に詳しそう
1位 岩﨑大昇(6票)
2位 猪狩蒼弥、矢花黎(3票、同率)
大昇は「知ってそう」系強いな。何回も言いますけど私が大昇勝たせようとしてるわけじゃないので怒らないでください。「寺社仏閣での作法をスマートにこなしそうな人」の意図で作りました。あと、「矢花って答えさせようとしてる」という回答ありましたけど、違いますので! 矢花黎さんが寺の孫なのこれ作ってるとき想定してません!

眠れぬ夜は未解決事件のWikipediaを読んでそう
1位 岩﨑大昇(9票)
2位 中村嶺亜(3票)
大昇、インターネット大好きうんちく男だと思われてる?「藤井直樹:それで一睡も出来ず朝を迎えていそう」が想像できたし可愛かった。

音読の宿題まじめにやってそう
1位 浮所飛貴(4票)
2位 阿達慶、小田将聖、川﨑皇輝、那須雄登(2票、同率)

これも結構票が割れました。真面目、正義感が強い、ちゃんとしてそうな面々に票が集まっている印象。

校歌ちゃんと覚えてちゃんと歌ってそう
1位 浮所飛貴、金指一世、鍋田大成(2票、同率)

これも票が割れました。たしかにこの3人はハキハキ歌ってそうだよね。2番以降適当にごまかしながら歌ったりしなそう。

【まとめ】
というわけで、このような結果になりました。意外な設問で意外な人に票が集まったり、意外と票がばらけたり、予想通りだったり、見てて面白かったです。「票数のわりに結果発表遅かったな」「もう覚えてねえよ」と思われた方、許してや~(再)。諸々反省点も見つかったので、次何か調査を行うときに活かしたいと思います。では皆さん、よいお年を。

【番外編】
 すいません、自由記入欄で募ったくせにすっかり忘れてました。

・いつもお世話になっております。締切ギリギリの提出すみません。やっぱり後部座席でシートベルトしっかり締めて姿勢よく車に乗っていそう部門は那須雄登くんで決まりだなと思います。
 
いついかなるときも姿勢が良い那須雄登さんほんとうに面白い。自転車に乗ってるときも姿勢良いから後部座席でも姿勢が良いだろう。あざとくて何が悪いの?に出演した際「(恋人を)一次会が終わったら迎えに行く」と発言していたけど免許持ってない那須雄登さん、TikTokでドライブ風動画撮ってたけど免許持ってない那須雄登さん。

・すごく楽しかったです、ありがとうございました!考えた部門は、修学旅行の夜一緒に抜け出したい→末永光、理由はなんかスリルがあるけど青春!なのが似合うから
 かなり良い~! 妙に浮かれた雰囲気の中、夜風にあたりながら、いつもは大人っぽいクラスメイトの末永光さんから「抜け出しちゃおっか」と提案されたら、後先考えず出ていっちゃうね この文章は、中学生の人格が書いています。

・突然はっかったっのっ!って言ってもちゃんと塩っ!って返してくれそう部門 川﨑皇輝さん
 シンプルに面白くて良い。戸惑いはするけどスカして流したりはしなそうですよね。

・傘を持ってきた日に晴れて傘を持ってない日に雨が降る人
 これもかなり好きです。矢花黎さんが真っ先に浮かびました。

・毎朝遅刻ギリギリに登校してそう
 シンプルながら当てはまる人がかなりいそうで、すぐに誰とは思いつかないのが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?