見出し画像

9/11

 先日、高校時代の友人と久々に遊んだ。20歳になった年の同窓会以来だから本当に久々である。長らく会っていなかったので積もる話も諸々あり、すぐにあの頃と同じ空気になって安心した。久々に会うのでめちゃくちゃ(良くない方に)変わっていたらどうしようと心配していたけど杞憂だった。仕事でも休みでもあまり家から出ることがないので、気を抜くとすぐ人と会うのが怖くなってしまう。会いたい人とは軽率に会ったほうがよくて、行きたいところには軽率に行った方がいい。←この「軽率」の使い方あんまり適切じゃないのは分かってるけど、今の気持ちにしっくりくるのが「軽率」だった

 何年か前に手に入れた、対象商品となっているお菓子を3個買ったら貰える女性アイドルのA5ファイルに、切手やステッカーやシール、ファンアートのネットプリントなどを入れている。普段はファンレターを書くときに切手だけ取り出すので中身を眺めることも存在を思い出すことも少ないのだが、たまにふと思い出して並べて眺めることがある。さっきがそうだった。
 そういう周期なのと、いろいろが重なって落ち込んだりイライラしたりすることが多い。イライラしてしまうことや落ち込んでしまうこと自体に落ち込んで沈んでしまったとき、そういう、実用的ではないけど心を癒してくれる宝物はあればあるほど良い。可愛いシールやキラキラホログラムのステッカー、ポストカード、ライブや美術展のチケット、眺めていると心のコリが取れる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?