見出し画像

購入記録①

 今年は買ってよかったものを記録しようと思って3月に突入してしまった。トホホ

 とりあえずメガ割で買ったコスメの感想を書いていく。どこに需要があるのかは謎だが、私が欲しいコスメを検討しているときにレビューが少なくて困ったため、同じような人の助けになればと思う。

WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット09 ハイピンクブラーリング

WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット09 ハイピンクブラーリングの蓋を開けた写真
WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット09 ハイピンクブラーリング


もうずーっと欲しくてしょうがなかったアイシャドウパレット。写真だと分かりづらいが実物はブラウン系の色がもっとピンク寄りで柔らかく可愛い。同じパレットの13(ブルーコアブラーリング)を先に買ったのだが、粉質が柔らかく、マット多め、さまざまなラメが可愛くて大好きなので09も買った。

WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット13 ブルーコアブラーリングの蓋を閉じた状態。
WAKEMAKE ソフトブラーリングアイパレット13 ブルーコアブラーリング
(使用感がすごくて申し訳ない)

09のラメもまた好みの色味で本当に可愛くてときめく。鮮やかなピンクが目を引くが、左の縦一列を使うと柔らかい雰囲気のメイクもできる。まさにこれからの季節にぴったりのアイパレットである。
 一つ言うとすれば最上段右から2番目の大粒ラメがちょっとラメ落ちしやすいかもしれない。これは私の技量と加減の知らなさ(私はラメをまぶたに塗るとき、これでもかというほど塗ってしまう)にもよると思うので研究の余地ありである。←後日試したら単に私の塗りたくりすぎだったので全然気にしなくていいです

Laka ドリームビームハイライター03 ウォータービーム

Laka ドリームビームハイライター03 ウォータービームの蓋を開けた写真
Laka ドリームビームハイライター03 ウォータービーム

これも長らく欲しかったハイライト。WAKEMAKEの13の1番左の列の上から3番目の色(公式では「ブルーコア」という名前がついている)をハイライトとして使うとめちゃくちゃ透明感が出て可愛いので、他にも青系のハイライターを探していたところインスタで見つけた。指にとってみると青ラメがかなりキラキラしていて、顔に塗っても結構青い。それでいて不自然でなく、個性的な雰囲気が出てかなり好み。ビーム系の光というレビューを見たが、本当にそんな感じ。ピカッと光る。ナチュラなのがいいよという人は嫌かもしれない。頬の高いところに塗ると可愛い。難点は蓋が固い。

アピュー ジューシーパングロッシージェリーハイライター#5 Mermaid

アピュー ジューシーパングロッシージェリーハイライター#5 Mermaidの蓋を開けた写真
アピュー ジューシーパングロッシージェリーハイライター#5 Mermaid


 LIPS公式Xのおすすめハイライト8選という投稿を見て「人魚姫ハイライト」のコピーに一目惚れした。見た目はかなり水色だが顔に塗るとスッと肌に馴染み、肌の内側から放っているようなナチュラルな艶が出る。パウダータイプでは出ない理想の艶感ですごく満足。説明には米粒くらいの大きさを使用と書いてあるので、全然なくならないだろう。化粧保ちはそこそこ。少し苦手な感じの匂い(りんごのお菓子みたいな甘い匂いがする)のが少しネック。ジェルタイプなのでデコルテや耳たぶにも使えるらしい。これからの季節重宝しそうなハイライトである。
 余談→これが届いて数日後地元の大きいドラスト行ったらわかりにくいところにしれっと売ってあってショックを受けた。

WAKEMAKE ディファイニングカバーコンシールフィットパレット01 ライト

WAKEMAKE ディファイニングカバーコンシールフィットパレット01 ライトの蓋を開けた写真
WAKEMAKE ディファイニングカバーコンシールフィットパレット01 ライト

 肌のアラを隠すために欲しい色が全部入っていたので購入。これも前から気になっていた。結構なめらかで馴染みやすく、柔らかめのテクスチャー。捨て色なし。乾燥もしにくい気がする。パープルはハイライトやくすみを飛ばすのにも使える。おでこなど広範囲の赤みは緑のカラー補正下地を使った方がいいと思うけど、鼻の周りの赤みや細かい点を補正したい場合にはぴったり。縦横厚みどれも若干ポーチの中でかさばるかもしれないが、旅行にでもなんでも持って行きたかったら持って行くで、俺は。

【おまけ】
 最近ハイライトに凝っているのでお気に入りのハイライターについての追記

・キャンメイク ハイライターN01
 普段使い圧倒的ナンバーワン。迷ったらこれ。安いし。どこに入れても浮かず派手すぎないナチュラルな艶が出る。ポーチの中でもかさばらず、幅を取らない。ブラシは正直使いにくいので指だったり違うブラシだったりを使っている。蓋が割れたり外れたりしているのに中身は一生なくならない。いつ買ったっけ(怖い話)。

・セザンヌ フェイスグロウカラーSP1 ヨザクラグロウ(限定色)
 チークとハイライターがセットになってるやつ。チークも大好きな色味だけど、ハイライトのラメ感がめちゃくちゃ可愛い!顔に塗ると派手すぎず、それでいて華やかな艶が出る。
 限定でバズっているが、あるところにはあるしないところにはない
(開いとる店は開いとるけど閉まっとる店は閉まっとる©︎千鳥)。
 私も発売数日後に気づいて慌てたが普通に売ってあって拍子抜けした。チークの方は広範囲に塗ると毛穴が目立つ気がするので毛穴を避けてうすーく塗っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?