見出し画像

Happy Birthday TAESAN

今日はボネクドの大きい山、テサンの誕生日。
20歳おめでとう!


ONEDOORになってメンバーの誕生日をお祝いするのは初めて。
私がテサンについて思ってることを書いてみます。

思えば、テサンとは耳で出会ってました。
ボネクドのデビューが決まってワネノリを聴いたとき、一番最初に耳に入ってきたのがテサンの歌声でした。


当時は「ZICOさんがプロデュースするアイドルがデビューする」って認識はあったものの、MVを見てなくて。そこまで興味が無かったの。
ただ曲を聞いて、なんだか面白いなって思ってた。ラップと歌を足して二で割ったような感じっていうのかな。

歌声の印象は野暮ったくて気怠い感じ。というとネガティブな印象を抱いたようになってしまうけど、そうではなくて。
今までにない雰囲気と曲調が新鮮でした。まさに「One and Only」。唯一無二です。

これだけ心に残ってるのに、MVを見ようとしなかったのよね、当時の私って。なぜだか自分でもわからない。
当時の自分を平手打ちしたいです。「お前はどこを見てるんだ」と。
(当時、某グルを推してて他グルがあんまり見えてなかったのもある)

それから時は経って約9ヶ月後。
ようやくボネクドの実物を見ました。&TEAM学園にゲスト出演したときに。
初めてメンバーを見て、なんてきれいなお顔の子たちなんだと驚いたものです。認識が遅すぎるけどしょうがない(開き直り)


テサンを見た印象は、モネクのヒョンウォンとエナイプンのソンフンを足して二で割った顔だなってこと。
色が白くてスラーっとしててスタイルが良くてね。
あと、オシャレ!立ち姿だけでオシャレ感が伝わってきた。直感で「あ、この子おしゃれな子だな」って思ったの。

そして、ボネクドと&TEAMの棒倒しゲームを見てて、テサンはいたずら好きだと思ったの。
みんな慎重に棒を引き抜く中、大胆な行動に出たのがテサンだったのよね。楽しそうに微笑みながら、棒の山(?)を崩して引っこ抜くっていう大胆な攻め!
(上手く伝わらなくてごめんなさい)
「あ、この子、いたずら好きだわ。絶対そうだ」
と思ったのです。
(ちなみにイハンも豪快に棒を引き抜いてた。恐るべし、コンポズ…)

&TEAM学園をきっかけにボネクドに興味を持った私は、彼らの動画を少しずつ見るようになりました。
最初に見たのは「FUNNEXTDOOR」。


靴をカスタマイズしてるの見て、やっぱりおしゃれな子だなぁって思った。
あと、ソファで寝そべるジェヒョンの足にドライヤーを当ててるの見て、
「あ、この子やべえ奴だw」
って思った。やっぱりいたずら好きなのね。直感は当たるわね。

別の日にはテサンの練習生時代の話をしたウィラを見て、
「あ、この子、やべえ!面白え!!www」
って思ったり。


事務所の代表であるZICOさんを呼び捨てしたり、ちょっかい出したりしてたそうな。とんでもない練習生じゃんか。
他にもメンバーにいたずらしまくってね。ゴキブリのおもちゃ用意するわ、トイレで水かけるわで。悪ガキにも程がある。ひどいwww


そんな感じで少しずつボネクドのことを知り始めたときに、「COMING HOME NEXT」を見たんです。ソンテジの番組ね。


ゲスト(KISS OF LIFEのベルとハヌル)と一緒に皮のカバンにデザインしてて、ソンホがテサンにアドバイスを求めたところ、テサンの口から衝撃の言葉が。

ソンホ
カバンに何を書けばいいのか分からない。何でもいいから言ってみて。

テサン
💩(真顔)

COMING HOME NEXT

いや、確かに何でもいいって言ったけどさ、💩はないでしょ、💩は…。
さらに、テサンがベルに「普段から💩が好きですか?」って聞いてて。ゲスト(しかもヨジャ)に向かって何聞いてんのw
テサンの暴走に笑いが止まらなかったの。ほんとやばい、面白すぎる!www

そういえば今日、ソンホがWeverseにテサンへのメッセージを投稿してて、そのやり取りも面白かったわね。

Happy T Day✨️
テサン、お誕生日おめでとう🎂
正直に言って最近忙しすぎて何日か前に気づいた‥ふぅ
デビュー後、本当に休む暇もなく走ってきて、僕たち皆が多くのことを逃して気にしなかったという気が最近たくさんする。
その中の一つが今日のような日は本当に気楽に余裕を持って楽しんでもいいという事実だと思う。
もちろん練習生の時だから誕生日をよく楽しめなかったけどwww
一日一日一緒に暮らしながら、たまにある価値ある日々を僕たちはいつも簡単に消費してしまい、いつもと変わらず平凡に過ごしてきたのではないかと思う。
忙しい365日の中でため息ついていく日が何日かはないといけなかったのではないか‥という気が急にするね‥ふぅ
それで今年最初の順番で誕生日の君から今日みたいな日々を楽しく過ごして通ったらと思う🌇
もちろん今日も忙しい一日だと思うけど…ふぅ
少しでも余裕を持って生きてみる数日の中の一つだと思ってよく過ごせたらいいな🫠
お誕生日おめでとう。いい夢見てね💭

Weverse

ソンホったら、なんて感動的な投稿なんでしょう。
長男からの温かいメッセージにテサンが返信したのは…

テサン
恥ずかしいな。ありがとうございます。
考えてみたら僕たち友達なんだね。ありがとう、ソンホ。

ソンホ
…? おまえ、ホント自重して。

Weverse

今日から9月3日までソンホと同い年なのをいいことに、タメ口きくテサンwww
前述した、ZICOさんを呼び捨てにした件を思い出すw
ソンホの「…?」にやや怒りを感じますね。ええ。

おっと、ここまで書いて、テサンがとんでもないワルみたいになってますね。これはいかん。
いえいえ、そうではありませんよ。本当は優しくて思いやりのある子なのよね。シャイなだけで。

だってさ、ONEDOORにめちゃくちゃスイートな笑顔を見せるじゃありませんか。
やめてよ。ドキッとしちゃうんだからね。やめなくてもいいけど。
(どっち?)
…と日が浅いONEDOORである私なりに思うのです。

そんなに優しく微笑んだらドキドキするじゃんか!!
(すき)

えー、長くなったので、そろそろ締めに入ります。

あらためて、もう一度。
テサン、お誕生日おめでとう。
あなたが作る歌にたくさん元気をもらってるよ。ありがとう。
9月のカムバ楽しみにしてるね。暑いから水分と塩分摂って元気に過ごしてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?