ひなまつり

日付変わって「ひなまつり」なんですね。
妹が居るので子供の頃、ひなまつり付近にはフルセットの雛人形が実家にセットアップされてました。
「あなたの知らない世界」などがブレイクしてたのもあり日本人形が怖くて、三月が来るのがとても嫌いでした。雛祭りが終わると、一体一体を和紙に包んで箱にしまう作業も、なんだか怖かったなぁ。。
今日は一日家で作曲してたので、一歩も外に出ませんでした。出ませんでした。出ませんでした。お酒が呑みたい。。
最近、自分がハマってきたものを振り返りました。誰かとアツく語れるもの、何があるやろ?と。
金八先生北の国から野島伸司黄金期作品北斗の拳エヴァ新撰組
とか引かれるくらいハマったはずやけど、自信持って話せてた頃より記憶も温度も薄れてるので、あらためて全部見返したいなと思うけど、時間が足りない。若い頃はなぜあんなに時間を持て余してたんだろかな。不思議だなぁ。
家に居すぎると、気分も滅入ってくるので、早くライブ再開したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?