カルモニカ

昨年12月。
17年間、人生を賭けてきたバンドが立ち止まらざるをえなくなり途方にくれた。
正直、今後はステージに立つのは辞めて音楽制作だけを仕事にシフトしようかな?とも考えた。

しかし迷う暇もないくらい間髪入れずADAM at玉田さんから「休ませませんよ」とライブのオファーを頂き、奇跡が重なったタイミングでたまたま連絡をとったSSP服部さんにネクストプロジェクトのヒントを頂き、服部さんに繋いでいただいたgiftedさんが「是非ウチで出しましょう」と面倒見てくださるとなり、カルモニカのプロジェクトが走り出した。

カルメラを畳む準備と併走して、新プロジェクトを発表する準備をするのは精神的にも物理的な時間的にもいっぱいいっぱいだったけど、少しでもみんなのロスを和らげれるようにどうしてもラストライブが終わった直後にカルモニカの発表はしたかった。
みんなが海に漂流してる時間を少しでも短くしたかった。

俺も大好きだったバンドが急にいなくなる絶望を自分自身で何度も経験してきたし、即座に次のプロジェクト提示してくれた人にはとても救われたから、そうやってみんなの笑顔を想像するとなんの苦しみもなく進めることが出来た。
苦しみを一番和らげてもらってたのは俺自身だった。
皆ほんとありがとう。

カルモニカの録音に協力してくれたミュージシャンやスタッフの皆さんもかなり沢山の無理を聞いてもらい感謝してもしきれない。
何より「ゴウシくんがやるなら、また二人になっても俺はやりますよ」と言ってくれたあっちゃんにも本当に感謝してます。

そんな、あっちゃんと二人のプロジェクト「カルモニカ」。
先日の初のワンマンを東京で終え、感じた確かな感触と共に、カルメラを結成した街、大阪に帰ります。
その翌日は、たくさんの熱心なカルメラファンのみなさんのおかげで大好きになった名古屋にも行きます。

ゴウシとアツシの音楽がまだまだ変わらず存在してることを感じてほしい!
絶対見に来てください!

11月2日(木)大阪・梅田シャングリラ
11月3日(金・祝) 名古屋・新栄シャングリラ
calmonica.jp/live-schedule
#カルモニカfromCalmera

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?