見出し画像

3月9日 渋谷WWW ARIGATO MUSIC Fes

3月8日。川内からバスに乗り鹿児島空港へ。
運転手のおじいちゃん
あとから乗ってきたばあちゃん。
知り合いなんだろうか、ずっと喋ってる。
田舎ならではだろう。
あそこの病院にいった
あそこの人の家の長男は今大阪にいる、とか
ずっとそういう感じ。
ほのぼのするねえ

鹿児島空港に降り立ち、飛行機で東京へ。
いっきに1100㎞。
2月21日以来の何も歌わない日となった。


そして3月9日。
渋谷行きのバスに乗っている。

天気は雨。

雨!!!??

これはいけない。また雨男たとか
騒ぎ出すぞ事務所スタッフたちが。
ここのnote読者はわかると思うけど
あんまり雨降ってないよねえ?
4日くらいじゃなかったか?
むしろ晴れ男ですよ僕は。

雨にブツブツ文句を言いつつ
渋谷WWWに到着。

久しぶりにスタッフ達に会う。
皆、おかえり、と言ってくれて
温かい気持ちになる。
のもつかの間。

ごうさん、雨降らせないでくださいよー!

出たー!真犯人は多分他にいるぞ雨男雨女。
僕はなんたってこの旅で証明されているんだ
晴れ男だと。

まあ、それはともかくライブの準備に
みんなバタバタである。

続々とアーティスト達も集まってくる。

社長がみんなにこっそりポケットマネーから
やけにスポーティなTシャツを作っていた。
メンバー分。あとお客さんにも390円という
破格の値段で販売。
即ソールドアウトしとったね。

僕はこの日、わかまつごうに加え
ひごさつまでも一曲、
あと司会進行もスタッフの馬場恭一と共に
することになっていてバタバタ。

あと、アーでそれぞれの
オリジナルドリンクを販売することと
なっているのだが
ラインナップはこちら。

オリジナルドリンクを作るにあたり、
僕は絶対に芋焼酎ベースの酒でなくては
いかんだろ!ということで
僕は自前の芋焼酎を渋谷WWWに
持ち込んでますからね?一升瓶。
気合いが違いますよ、他とは。

CDにも、一枚一枚、数字を書いていく。
555枚売る気満々ですよ。
これ書きながら、旅のことを色々
思い出してた。

二桁の時期が長くて、なかなか辛かった。
100行ってからもまだまだ感が多く焦った。
200に行ってやっと半分が近い、と気負った。
300になってからは九州の力に感謝した。

まあ、まだ400もいってないわけだけどね。

スタッフの何人かに
生き生きしてるな、とか。
旅を楽しんでるよな、と言ってもらう。

その通りで毎日が楽しい。
しんどいけどね、それを超えるよ。

そうこうしてるうちに本番が始まる。
ハーモニーモンスター
ホタルライトヒルズバンドが唄う。

中村千尋が、ホタバンをバックに従え
力強く唄う。
ひごさつま、としても僕も乱入した。

メジャーデビューを果たし
高校も卒業した
softlyがいつものマイペースで歌いあげる。
ロバちゃん乱入

ごうちゃん

セットリスト
・ゆー
・きせつ
・街に響くラブソング(withホタバンの二人)

りゅーじくんのピアノ
ゆうかちゃんとのハーモニーが
街に渋谷に響くラブソングに
色を添えてくれた。
ありがとう。とても良かった。

最後に本日メジャーデビューの
ベリーグッドマン


最後の最後にアーティスト皆、そして
お客さんで MUSIC という曲を
歌い繋いで終了。

住んでる土地も、年齢も
ジャンルも性格も違うみんなだけど
こうやって集まってみんなでなんかやったり
喋ったりするのって楽しいなあ。

ソフトリーには北海道で
ムートンブーツ選んでもらって

ホタバンには柏で一緒に路上してもらって

中村千尋には全国路上ライブの旅で培った
知識教えてもらって

ベリグには大阪でライブ開いてもらって
ヒデくんにはギターケース貰って

旅でみんなに世話になった。
ありがとう。


物販もわいわいと賑わい
片付けもバタバタ。

やっぱあれだけ人がいると
ゆっくり喋れんね。
旅で出会った人たちも沢山駆けつけてくれてて
おかえり!とか言われて、いやいや、
君たちこそ、いらっしゃいだよ!と
言いたくなったが嬉しかった。

終演後渋谷某所で打ち上げ。
関係者、メンバー、スタッフ総出で
わいわいと飲む。

もー飲まされて飲まされて。
吐くまで飲んだ。
いや、吐いても飲んだ。

アリガトーミュージック最高!
だなんてツイートを沢山見かけましたけどね
とんでもない!
飲まされまくりよ。
ま、そんなとこも含め最高、としておこう。

東さんちでまだ飲もう〜と
虚ろな目で行ってくる中村千尋をかわしつつ
帰路に着いた。

僕にはちょっと照れくさいけどね。
ありがとうミュージック。

日本縦断GOGOGOツアー(1周目)

全日程 53日間

公演 57ライブ

総移動距離

8349.3Km

GO!売れ枚数 392枚


あれっ!???
ということは………


to be continued





追記。
オリジナルドリンク
GOGOGO
注文者数 1(若松剛様)

実質ゼロ!

違う意味で伝説となってしまった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?