見出し画像

1月18日 札幌LOG

GOGOGOツアー二日目の朝。

目がさめるとそこは銀世界であった。
あれ?寝てる間に
北海道に着いちゃったんだっけ?

いいえ違います。
電柱にはしっかりと、世田谷区の文字。

昨日の夜から雪が降り始め
東京は大騒ぎ。

最寄駅に行くまでに靴はびしょ濡れになり
着いたはいいけど電車が来ない。
来たはいいけどパンパンに人が乗っていて
とてもじゃないけどギターとキャリーバッグ
持ってる男が付け入る隙はない!

遅れに遅れ、飛行機の便を変更し
なんとか成田まで到着して
飛行機もなんとか飛んだ。

安心したのか飛行機内ではぐっすり
寝ていたなあ。

新千歳空港から電車で札幌へと移動。

もう、当たり前のように雪があって
鹿児島とかだと、雪が少しでも積もったら
もう皆、ダルマにしたがるわけ。
雪の総量が足りないから
取り合いになるんですよね、雪の。
いろんなとこから持ってくるしかない。

でも札幌の人たちやっぱ雪なんて
珍しくないから
手の付いてないキレーイな雪がその辺に
たっくさんあるわけ。
ケーキみたいだよなあ。
雪道を歩くのは寒かったけど
雪を踏む感触が楽しくて飽きなかった。

昭和ーな感じの風情のあるお宿に
チェックインを済ませて

ライブ会場へ。

札幌LOG

地下にある小さなライブハウスとBARの中間みたいな広さで、ストーブと、ソファがあって
なんとも落ち着く空間だった。

こないだsoftryとのライブで
ファンになってくれた方々が
わかまつごうTシャツを着てきてくれてて。笑
男ばっかりで、ゆー!と叫ぶその軍団は
なんだか可笑しくもあり
頼もしくもあった。笑 (褒めてます)

エミリオ君 @emilio_in_saps の
Twitterより拝借写真。

ARIGATO MUSICからもらった地図も
役立ちました(ウケをとるために)
これを馬場さんから受け取る動画が
近々アップされる予定。
https://www.youtube.com/channel/UCuFbWrANzsaYr-24XLuXIAQ/videos

エミリオ君とも2曲演奏した。
うたはしなない、と、ゆー。
カホンさばき、ビール4杯くらい飲んでたのに
お見事!

対バンの
THE HUNGRY RUGRATさん
ヤハタトシキさん
岡林啓司 from cageさん
しししさん
Force of celluloidさん

エミリオ君が集めた仲間たちはとても
個性的な方々で。
なんかまた札幌来てたら会う気がするような
面白い人達だった。

エミリオありがとう!
また遊ぼう!

セットリスト
・すきなままで
・若松剛より愛を込めて
・ときがたつってことは
・うたはしなない
・ゆー


さて、本日でGO!は何枚達成枚数は!!!???





うーーー




20/555!!!!!



コツコツ、やっていくぞー。

買っていただいた皆さん有難うございます。
企画上、枚数ばかり強調しちゃってますが
一枚一枚、ほんとに有難い。
このご時世CD買うのって
ハードル高いと思うんす。

もう、沢山聞いてください。
可愛がってください。


打ち上げて鍋して、ビール飲んで
夜中1時過ぎにLOGを後にした。

そとはしんしんと雪が降っていて
ツイキャスとかしながら歩いて帰った。

寒かったがやはり、雪道が新鮮で
ギュッと踏むのが楽しい。
明日は長靴買いに行こうかな。

宿に帰ると
体は正直。

15年ぶりくらいの霜焼けが足に出来ていた。


追記

何故か東京が表示されてないが
僕の来た道、というアプリを使ってみてる。

旅で埋まっていくのが楽しみだ。

本日の移動距離


911.3㎞

だそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?