鎌倉_200308_0025

【食レポ】鎌倉の超大盛カレー!!

こんにちは!
「都内グルメ旅」です。

今回は都内を少し飛び出して、鎌倉まで行ってきました!!
行列のできるカレー屋さんを紹介します♪

【カレーハウスキャラウェイ】

小町通りにある、地元鎌倉のファンも多い老舗のカレー専門店!
日曜日のお昼過ぎ13時頃に行きましたが、45分ほど並んで入ることができました!!

今回の目的は、、、
超大盛カレーを間食すること!!

普通盛でも、なんと550gあります!
(通常のお店の大盛レベルですね。笑)

今回は900gの中盛りにチャレンジしました!
店員さんに『初めてですか??この量ですよ。』とやや止められましたが、僕のチャレンジ精神は止められず、迷いなく注文!!
一番人気のビーフシチューです。

鎌倉_200308_0024

どーーん!!
ご飯が山のようだ(笑)

鎌倉_200308_0023

カレーのルーもなみなみです。
でも、このごはんの量で足りるかどうか、、、笑

食べ始めてみると、意外とさくさく食べられる!!
30種類以上のスパイスを使っているとのことで、ピリッと辛い感じがまた食欲をそそります。

最後はやや苦しさもありましたが、約10分程で間食できました~!!

鎌倉_200308_0020

ご馳走様でした~!!

他にも、チーズカレー/チキンカレー/ホタテカレーなど、
メニュー豊富なので色々食べてみたいですね。
ぜひ鎌倉に来た際には訪れてみてください♪


次回の記事で書きますが、実はこのあと、蕎麦打ち体験。
おそば食えるかな~??笑

グルメの旅は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?