わんこそば

新春企画!わんこそばチャレンジ!_1月4日

こんにちは!
【都内グルメの旅】です!
もうすぐ正月休み、終わっちゃいますね~。

2020年最初の企画は、「新春わんこそば」に行ってきましたー!!
と言っても、わんこそばの本場、盛岡に行ってきたわけではなく、
関東で唯一わんこそばが食べられる横浜のお店「たち花」(東急東横線 東白楽駅徒歩2分)にて、食べてきました!

わんこそば店

いい雰囲気ですねー♪

全部で8名で行きましたが、半数以上がわんこそば初挑戦!!
男性は100杯、女性は80杯以上で景品&記録ノートに名前を刻めます♪

席に着くと、早速美味しそうな天ぷらが!
でも、今日はそばに集中!!味に飽きた時は、薬味で味変できます。

わんこそば食前2

準備が整って、わんこそばスタート!!
4人1組で、お椀にそばを次々と♪
「はい、どんどん♪」「じゃんじゃん♪」
なんか、聞いたことのある掛け声だー!

お蕎麦がすごく美味しくて、さらっと食べられます!
100杯とか、すぐに行きそう♪と思っていましたが、、、

60杯くらいで満腹感が。。。
段々と、食べるペースが落ちてくる。
お椀が空になったら、すぐにお蕎麦が、、待ってくれー!!!
と言う暇もなく、じゃんじゃん入れられる。

周りをみると、70杯くらいで早々ににリタイアして、くつろいでいるお方も(笑)
100杯頑張りんしゃーーい!と思いましたが、突っ込む余裕もなく、黙々とお蕎麦を口に運び続ける。

最後は無心で、なんとか100杯まで達成!!
限界までいこうと、結果【112杯】まで頑張りましたー!苦しいー!!

結局、一緒に行った8名のうち5名が100杯達成!
一番食べた人は150杯!すごい!!
記録ノートに、しっかり書いてきました♪

わんこそば記録


そして、お察しのことと思いますが、お蕎麦の写真が1枚も無くてすみません!!
みんな必死だったんです(笑)

今度は、普通のお蕎麦メニューをゆっくり味わいながら、食べてみたいですね!

最後に!
東白楽には初めて行きましたが、住宅街は高低差があり、景色が爽快です♪
お蕎麦で満腹感を味わった後は、近くをお散歩するといい運動になると思うので、そちらもぜひお楽しみください!

東白楽景色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?