見出し画像

【食レポ】ジョージア料理「シュクルメリ鍋」※松屋の期間限定メニュー

こんにちは!
「都内グルメの旅」です!

毎日寒いですね~!
そんな時にぴったり!!
今人気の松屋限定メニュー 『シュクメルリ定食』(テイクアウトVer.)の紹介です。

シュクメルリとはジョージア(グルジア)料理で、
たっぷりのにんにくを鶏肉とミルクで煮込んだ料理です。
ソースはパンにつけて食べるのが一般的らしい♪

画像1

軽く温め蓋を開けたとたんに一気ににんにくの薫りが部屋中に広がります!一気に食欲アップ~!!
まずはスープを一口… 
うぉ〜〜、にんにくのガツンとした薫りとチーズの濃厚な味がたまらない!ミルクがその2つをしっかりまとめていいバランスにしてくれてるので、
すぐ2口目にいける!

具材はパリッと焼いた鶏肉とさつまいもがゴロゴロ入ってボリューム満点♪ ご飯の上にかけてシチューライスにしたり、スープにライスインしてリゾットにしたりと食べ方は様々!
にんにく好きな人はぜひ食べてほしい料理でした!
松屋さんでは期間限定メニューでおそらく28日までかも…

店内で食べると熱々の鍋でぐつぐつしながら食べれるよ!
今ならご飯大盛り無料中。
食べたい人はお早めに!!

ということで、、、松屋店内でも食べてきました♪
鍋ぐつぐつしてますねー

画像2

ごはん大盛で大満足!!
最後はリゾットでたまらんでした~

都内グルメ情報、オススメありましたら、ぜひコメントください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?