見出し画像

グルメブログでアドセンス月1万円稼ぐための道のり!11

ブログアクセスをあげる小ワザ その2
カテゴリを有効活用する!


WordPressのブログはTOPページ→カテゴリページ→詳細ページ(記事)という形になっています。


このカテゴリページだって一つのページです。
つまり、アクセスアップのためにはカテゴリページのSEOも考えないといけません。

グルメブログのページをカテゴリ分けすると、「エリア別」「料理ジャンル別」になると思います。


でも閲覧者が、「梅田」「お寿司」のお店を探したい時って、前提として「梅田にあること」が大事ですよね? 心斎橋や京都のお寿司屋さんを提案されてもいかないですよね?

つまり。「料理ジャンル別」のカテゴリページだとエリアでのSEOが弱くなるので「エリア別」でカテゴリ分けをしましょうということです!

スライド1


付け加えるとしたら、カテゴリ名は「梅田」や「心斎橋」というエリア名単体ではなく「梅田グルメ」とか「梅田おすすめグルメ」にしておくと、より良いです。

もちろん僕も自分のブログで試して月数%ですがアクセスアップに繋がっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?